ご訪問ありがとうございます

バナー用2

<ご訪問下さった方およびブロガー様へ>
◇当ブログは基本的にリンクフリーです。
◇当ブログに掲載のイラスト等の無断転載は固くお断り申し上げます。

気まぐれなブログ主が気ままなプレイ日記を書いてるかも知れないブログです。
雑多に下らないモノが積み上げられていますが、うっかり崩して埋まっても責任は負いかねます。
ブログ主の主観と偏見だらけですので充分足下頭上にご注意の上お進み下さい。

それではごゆるりとおくつろぎ下さい。
そして、少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。

(この記事は常にトップに表示されています。最新記事はこの次からです。)

透明人間18号

出会いと別れ

それはネットでもリアルでも変わりませんね。

なぜ去ることになったのか、の本当のところは本人にしか分かりません。
だから、憶測はしません。

あんまりクサイ台詞とかって嘘っぽく聞こえる気がして好きじゃないんですけど、
敢えて一言だけ。

彼女の目に触れるかは分からないですが。

貴女の目に映る景色が愛おしかった。

どうかこれから貴女の瞳に映る世界が
貴女にとって優しいものでありますように。


それだけ。





タイトルは半井さんの二番煎じ・彼女に倣って歌のタイトルです。

(ヽ´ω`)

生きてます。



更新止まってて申し訳ありません。
3月いっぱいちょっと忙しいです。
4月には多分なんか更新します。



そんな感じ|д・)ノ゛



<久々オマケ>

がぶー
チョキーさんうまうま

イラストに関して

公式に第七回イラストキャンペーンの結果が発表されていましたね。

ブログ主の絵は特になんと言うこともなく、と言いますか、
そもそもちゃんと応募できていたのかも分からないのですがw
イラストギャラリーにも貼られていなかったですし、応募メール送るときも
ちょいちょいよく分からないエラーが出たりもしていたので、
ひょっとしたらちゃんと送信できていなかったかも知れません。
機械音痴なのでイマイチ判断出来ないんですけども・・・w



まあ、それはいいんです。
ブログ主が応募を失敗していようがいまいがどうでもよくて、
キャンペーンの発表画面から、応募作品のイラストを眺めていましたら、
ブログ主が過去に描いた絵が誰とも分からない他人の名前で掲載されていました。

この記事の絵です


これが問題のギャラリー
無断転載者

ちょっと頭に来たので名前も何も加工せずに曝します。

なにが「ありがとう!」か

他人の描いた絵をあたかも自分の作品であるかのように語る厚かましさ。
人としてどうかと思います。
作品というのは、それを描いたり作ったりした人の思いや色んなモノが込められたもののはず。
例え落書きやラフであってもそこに何かしらの感情は籠もります。
それを自分のもののように扱うことはとても身勝手で、そしてとても傲慢な行為だと思います。
自分の思いを表現する手段がないから、などというのは言い訳にすらなりません。

ブログ主にはこういう行為をする人を許容できる心の広さの持ち合わせがありません。
狭量と言われようが、それが私です。



まあ、ブログのイラストに関して何も明言していなかったブログ主にも責任はあるので、そこはちょっと反省しています。
この記事を書き終わったらトップに注意書き等の記事を一枚書いてあげておきますね。
注意書きをしたところでやる人はやるんでしょうが。



ギャラリーを見て久々にちょっとぷっつんとなった勢いの記事でした。

ご不快に思われた方には心からお詫び申し上げます。
こういう記事を書かずにはいられない程度にはブログ主は短気で心狭いですw

今できること

前回の記事にお寄せいただいたコメントで

成分献血の保存期間は4日

だということを初めて知りました。



確認などのついでにぐーぐる先生で検索をかけてみたりしたところ、

全血献血、つまり「一般的に言うところの血」の場合保存期間は21日とそこそこ長いのですが、
血小板(成分献血)の場合は4日と短いので、

血小板の献血の方が有り難いようです。

また成分献血には二種類あって、血小板の他に「血漿」の成分献血というのもあるようです。
この血漿の方は保存期間が(冷凍保存?らしく)1年ほどと長いようです。


ついでに、

献血(400ml)は1回すると次回の献血は2ヶ月後
血小板・血漿の場合は2週間後

となるようです。
200ml献血の場合は1ヶ月後らしいです。

ざくっとまとめてみたものの、ブログ主はてんで素人なので
聞きかじりにも程があります。
献血に行かれる方は、献血センターないしは保健所など行った先の
お医者様他、専門の方にしっかり質問して確認を行ってください。

一応参考までに、一番手っ取り早いウィキ大先生へのリンクを貼っておきます。

献血について

↓一緒に読むと良い補足になる気がするので、これもペタリ
輸血について


付け加えると、

全血献血は約5~15分
成分献血は約30~90分

かかります。
遠心分離器で血小板とか分離させるのに時間がかかるみたいですね。

ウィキ先生に「成分献血行く前にトイレに行っておきましょう」って記述がありました。
親切です。





さて、ということは、成分献血はすぐにでも行った方が良いのかも知れません。
時間が取れ次第。
成分献血は如何せん時間がかかりますからね。

全血献血と違って貧血等にはなりにくいようではありますが、
「献血後徹夜で仕事!」なんてのはやめた方が良いでしょう。

できることは献血だけではないですね。
少ないとはいえちまちまと募金もしています。

コンビニやスーパーの店頭募金。
mixiなどでのネット上からの募金。

今ここから出来ることなどそれくらいですが、それだけでも確かに支援にはなるはず!
微力でもささやかでも応援していきたいです。


物資を送るというのも頭の隅をちらっとかすめたのですが、
よくよく考えるとそれは輸送手段が確保された後にできることなんですよね。

個人がモノを送る手段、主に「ゆうパック」や「クロネコ」ですが、
関西から見て茨城より向こう(茨城の一部と北海道除く)は受付中止中です。
再開予定は未定。
その他の関東周辺と北海道は荷物の到着が遅れる可能性も多々ある、とのこと。

詳しいことは各社のHPとか見てください(無責任


まあ、輸送手段が確保されたところでどこに送るんだろうとも思うのですが・・・
ブログ主のリアルの知り合いは東京までか北海道にしか、幸いにもいなかったので・・・



それと、ちょっと話は戻るのですが、募金について。

悲しいことにと言うべきか、腹立たしいことにと言うべきか、
「募金詐欺」なるものがぴょこぴょこ出てきているようです。

大企業や団体などを装って「電話」してくるのは十中八九詐欺です。
企業が電話で募金をしようなんて言うこと無いですから!

あと、道端で募金を「迫られた」
とかいうのも聞きます。
募金迫るってどういう・・・
募金箱持って、道塞いで迫ってきたらしいです。
普通に考えてあり得ないですよね。

一番確実?なのはやっぱり店頭募金なのでしょうか・・・?
方法は自分の一番やりやすく、的確と判断されたモノですればいいと思いました。

とりあえず、詐欺には気を付けましょう(・ω・`)



改めて知らない事って多いなと思うことばかりです。
知識って大切ですね。
間違ってたら元も子もないですけど。

とりあえず出来ることを頑張りたいです。
そして、段々南下?してきているのかどうなのか分からない地震が心配です。

もうどこも日本全国これ以上被害が出ませんように><
一日も早く、多くの人が眠れる夜を過ごせますように><
ブログ主も安眠したいです。
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2