

どかーん

ご無沙汰して申し訳ございません。
なんだか無駄にちょいちょい時間取られるとやる気の低下が著しいです。
そんなてめぇ巫山戯てんじゃねぇよって読者の方にぶっ飛ばされそうな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昼も涼しくなりつつ、朝晩はめっきり冷えますね。さすが10月。
スポーツに読書に芸術に。
そして涼しくなったおかげで食べられるものの幅が広がったような…
ブログ主だけですかそうですか。

温かい麺美味しいじゃないですか・・・
夏場と違って食べても汗が伝い落ちたりしない素晴らしい!

テンション変ですね。多分この記事の最後までこんな感じです。
白い目でも生温い目でもお好みの態度でご覧下さい。

あと、タイトルはなんかごめんなさい。
ただの今の気分を一言で表すとこんなんだったんです・・・;

そんなちょっとぶっ飛んだ10月の出だしのご挨拶。
とか言いつつ、月の1/3はもう過ぎ去りましたが…;
今月もこんな頻度と思われますが、細々とお付き合いの程、
よろしくお願いいたします(・ω・)


さて、最近の赤石事情。

橙ではランク4の防衛に敗退したり、3の防衛に敗退したりしております。
あとはたまにネクロで彷徨いていたりするくらい・・・

シンプリー以外が身内Gの成れの果てのソロGだったり無所属だったりで
会話する相手がいないので、ネタっ気が笑えるくらい無いです。
最近野良PTもあまり入らないのと、入ってもあまり会話もなかったりとで
一言で言うとネタになるssは無いです。
橙は。

一応棲息はしてますよってことで。


一方の水鯖。
キャラは少ないですが、ていうかこないだまで一人でしたが、
所属のクリキンが賑やかなのでネタが多少。
ちょいっと貼っておきますね。

まずはるんちゃん宅の青神くんと水鯖姫子のニーシャ。
ごばく

素で誤爆。

ついでになんかいい雰囲気らしい?
ろりこんとか言われてますけど、年齢差は10歳くらいな模様。
どうなるかは神のみそ汁。



そして、この間水鯖ではGvG所属によるG東西戦があったようです。
Gvのマンネリ解消にと現住所でメンバーを分けて
関西vs関東でアリーナGvをしたとかなんとか。
一日目は関西が強かったらしいという噂だけ聞きました。

ブログ主は不参加でして、水鯖レィスで露店放置。
Gvの時間になるとみなさん続々とログアウト。
気付くとクリキンにいたのは(放置?含め)3人ほど・・・

露店で手だけは空いていたレィスが同じくお留守番の梅さんに声をかけました。
暇なものは暇

|д・) ・・・



|д・)b☆



人間暇だとろくなことしません。



そんな水鯖には最近金鯖からとある兄妹が移住して参りました。
おかげで水鯖「一家」と呼べる人数に。

そんな水鯖一家をとりまとめて今回の締めに致しましょう。

水鯖一家

・武道のレィス
先住水鯖っ子。レベルは真ん中だけれど一応家計の大黒柱。
装備のままならなかった金鯖からの移住者の為にT品集めに奔走中。

・WIZのルィード
実は全鯖レベルで考えると2ndか3rdキャラだったWIZが復活した子。
元は水鯖じゃないんですけどね。
人嫌いであんまり表に出てきません。チリです。

・姫子のニーシャ
名前の元ネタ?は丹沙の別読みw
Gvの鞄花投げ要員。鞄から転がり落ちてはぷちっとつぶれていますがw
会話の中で勢いで決まった年齢設定は中学生くらい。
G茶で「ようじょ」とか呼ばれてましたが別に幼女じゃなかったw
ちっぱいに巻き込まれるのか神回避を見せるのかは神のみそ汁!
ぶっちゃけどっちでもi・・・(ぁ


ちょっとニーシャの背ないしは等身が高かったかもしれない。
内心では150くらいのつもりです。
ちなみにレィスは170ちょい、ルィードは170後半くらい(多分

細かい設定とか考えたらあとがめんどk・・・
いやだって忘r・・・



まあ、クリキンないしはそこのブロガーさんにネタ振りされたらちょいっと登場することもあるかもしれない。
そんな水鯖一家のご紹介でした。
ひとまとめなのはサブ鯖ってことでひとつご容赦の程をw

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛




<オマケ>

ある日ウィラルドでクエをしていたときのこと。
街の移動でエバキュを使って、BISに戻ったとき。
彼があるものと酷似しているなぁ、と思ったお話。










天界式DO☆GE☆ZA
orz

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

水鯖っ子と紫にいたりいなかったりする子

せーの!

この間紫鯖にて行われました毎年恒例ねくろ幼稚園主催の怪談大会

毎年行けなくて残念な思いをするので、今年はなんとかインだけでもと
紫にネクロを作って会場放置してましたw

結局気づいたら開会の挨拶が過ぎ去り、主催のスティさんの怪談一発目だけ聞いて、
ちょいちょい席を外しつつして、一個話思い出した!とかあわあわして戻ってみると
ちょうど閉会の挨拶でしたorz

皆さんの怪談もちょいちょいログで読んだんですけど、中々に怖い話が多く、
EMエリンギさんもおられて大分盛り上がっていましたね。

今年はみなさんの怪談聞けただけ良かったです;w;
ら、来年こそ。。。
と、毎年思うんですけどねw


幸せの呪いの解き方

アフターケアもばっちりでした

スティさんによる怪談のアフターケアもばっちりw
是非来年も開催してくださいね!とか言ってみたりして|д・)



さて、前回手持ちのキャラ紹介は終了です。とか言いましたけど、
この人の存在忘れてました↓

水鯖レィス

水鯖のレィスです。

今更特に説明する必要性を感じなかったのもありますが、
すっかり頭から抜け落ちてました。

だって別にこの子設定とか無・・・・

橙と違って中性的とよく言われる辺りなよっているのかどうなのか、
若干たらし気質があっても不思議じゃない気はしてますがよく分かりませんw

WIZのカルィクは別として、手持ちの男性キャラの中では一番華奢なイメージ。
Lvのせいですかね?
単純なダメで言えば橙レィスよりか強いと思います。(一番最近の育成の子だから

基本的に傍観者気取ってることが多くて自分から積極的に何かに関わろうとはしない。
無制限Gvの端をちょろちょろしてるのが実は好き。
人当たりも物腰も柔らかく、(多分)フェミニスト?違うかもしれない・・・

にこにこ微笑みながら、気づくと一歩引いたところから事態を静観しているタイプ。

・・・一歩間違えるとこの子手持ちで一番性格えげつないかもしれない;
とか、気づきたくなかったですw


書きながら思いついたものを列挙しただけですが、
多分水鯖っ子はこんな感じ?




さてさて、例年になくえげつない暑さが襲ってきておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ブログ主は特になんということもなく・・・今のところはですがw
外に出ると
「暑い!溶ける!ていうか焦げる(なんていうか物理的に)!!」
とか思いつつ日差しを呪う日々ですw

まだというかもう8月なんですね。
「まだ」というのは、この暑さがあと約2ヶ月続くかもしれないという恐怖からです。
そんな8月のご挨拶。

熱中症とか水の事故のニュースも聞かれる今日この頃。
皆様お気をつけてお過ごし下さいませ。


この日差しの強さだと日焼け止めなんか貫通しそうだなとか思いつつ、
今月もよろしくお願いします。

な、感じでまた次回|д・)ノ゛




<オマケ?>

@ハイランド

ハイランドで橋を発見して切なくなる長男の図。
昔の苦労はどこへやら…w


便利になるのはいいことなんですけどねw

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

夢番地

って良い曲だと思うのですよ。

前回の記事のタイトルと同じグループの歌なんですけど

カラオケなんかでとある歌手の歌を歌うと、
「○○さん好きなの?」
とかよく聞く人っていますよね。

よくある話なんですが、

例えば、歌番組やドラマやアニメや映画やカラオケで聞いて、
「あ、この曲いいな」と思ってその曲を聴くようになるんですが、
別にそのアーティストのほかの曲を聴くかと言われれば全然そんなことはなく、
聞いたとしても別に好きにはならなかったりとか・・・

だから別にその人が好きじゃないから、この曲が好きなんだから、
と、よく思うんですよ。

そんな歌は単発派あるある。
あるあ・・りますよね・・・?

ブログ主は基本アーティストで曲選ばないもので、
カラオケではよく「いや、別に・・・」って返事を口にしますw


もちろんそのアーティストが好きで、ほぼ全曲網羅してるグループもいるんですけどねw


ああ、そんなカラオケあるあるなんかどうでもいいですか?
そうですね。


では今回の本題?



うちの戦士くん


やっとこさサブ一家最後の一人のご紹介。

ロィク

ドラツイ戦士のロィクくんです。


鎧とかやっぱりよく分からなくて、なんだか毒々しくもゴテゴテしい色に・・・
挙げ句ポージングとか全然決まらなくて仁王立ち(ノ∀`)

剣持ってる人の格好いい描き方誰か教えて下さいw


それはそれとして・・・

一回アプデでドラツイにクールタイムが付いてドラツイ死亡したりして、
またクールタイムが消滅してドラツイ復活してみたり色々ありましたが、
クールタイム云々頃から放置され、結局削除も再振りも免れ、
でも放置されたまま今に至る子。

放置されたままな割には霊術よりLv高いですね・・・
一応霊術と違ってちゃんと火力さんなので就職させやすいってのがあるのかなんなのか。

ちょっぴり髪が長め。
性格はクールで無口。
全然しゃべりません。

実はレィスと同じG所属でレィスとはよく連んでるかもしれない。
ほっとくとレィスもあまり口数の多い方ではないので気は合うのかもしれません。
武道と戦士が二人で黙々と狩り場うろついてたらちょっと怖いですけど・・・w

一応サブ一家の二番目で下よりは落ち着きがあるかもしれない。
カルィクと違って硬いので死亡率もそんなに高くなく、
基本的にノーリアクションなことが多いので他人にはどっしりして見える。

優しいかというとそうでもなくて、かといって冷たくもないけど、
例えば目の前で子供に泣かれると呆然として途方に暮れるタイプ。
どうしようとおろおろもしないけど、放っていくのもどうかと思って、
ただただ黙って見てる。
で、多分レヴィ辺りにしばかれます。

背がでかくてリアクションがないので丹沙がちょっかいかけない唯一の人、かもしれない



そんなサブ一家最後の一人のご紹介でした。



オマケのネタがないのでこの辺で。
また次回|д・)ノシシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

サブっ子の紹介その3

長かった・・・っ!

やっとこさウィラルドがアーチをマスしまして、これで胸を張ってアーチ4と言えるように。
SLv48くらいまでは二段階アーチでしたからねw

難易度5のマスは遠いですね;
他の子では難易度5でマスしないといけなさそうなものがあまり無いので、
なんとなくウィラは育てた感が一番あったりなかったり・・・
まあでもほぼ100%Gのアチャさんのお陰なんですけどねw
レベリングの大半は連れて行っていただいて寄生してるGDB2なのでw

最近レィスの火力不足が目下の悩み。
足とかそろそろ色々考えないといけない気がしてきたのですが、多分すごく今更なんだろうなと
思わなくもw
のんびりソロするなら大して問題ないのですが、秘密PTに参加すると「あ、こいつ弱いな」と最近
よく思うので・・・w

そのせいもあってウィラがしっかり者に見える今日この頃なブログ主です、ごきげんよう。
今回はサブ一家の次女霊術士のご紹介です。

一番最近のキャラの癖に、実はサブIDで二番目に作った戦士より先なのは単に戦士君のイラストが上手いこと描けないからです。
鎧とか難しいんですよ…鎧とか…
あれか服剥げばいi(ry

それはとりあえず脇に投げて、自己紹介どぞ|д・)ノ



じっ
手持ちの中ではLvの一番低い、なんちゃって知識霊術士。
睨めっこのお相手はGDB5のムシルくんです。

あれですね、知識霊術士ってマゾいですね。
知識スキルふたつしかないし・・・

秘密とか狩りPTで胸張って火力と言えない子。
でもたまにコロPTとか行って珍しいですねって言われちゃう子。
頑張ってクエダブとか付けてもコロに竜巻で3桁しか出せない子。
今のご時世こんなLvでも4桁割りと普通ですもんね・・・
でもきっとこの子を霊術士として作り直してもまた知識にするんじゃないかな・・・
そんな子。

スウィン

ちょっとぶっきらぼうで人見知りで無口かというとそうでもないけど自分からは積極的に話しかけたりしない。
言動はそうでもないかも知れないけど中身が男っぽいので女の子趣味が理解できない。
露出の高い服は平気だけどレースやリボン満載のフリフリな服は恥ずかしくて着られない。

個性が強くて相対すると若干気圧されるのでメイン一家が総じて苦手w
でもそれは単にスウィンが幼いから。
もう少し大人になったらレィスに懐くかもしれなかったりなかったり。
でもきっと丹沙は一生苦手w

そんな多分典型的な大人しい末っ子気質の霊術士ちゃんでした。



ついでというか、

メインの兄弟設定上から
レィス(武道)→丹沙(テマナ)→ウィラ(BIS)→ルィス(シフ)

ですが、

サブは上から
カルィク(WIZ)→戦士→レヴィ(姫子)→スウィン(霊)

です。

メモ代わりに書いておいてみたり。
ちなみにLvではなく作った順です。



ある意味サブID唯一のネタキャラですね。
知識霊術士で活躍してる人全鯖でもそんなにいないですよ。
いるにはいるっぽいですけど。多分
うちの子はもう・・・Lv上げてカルィクの知識装備を横流しするしか・・・
今はLvが低すぎて比率装備とか付けられないですからね。

火力が低い多分一番の原因は攻城戦防衛用に真空とかばっかり上げていて、
攻撃スキルのSLvがとても低いことかもしれない。

茨の道過ぎて停滞中な霊術士、でも攻城戦ではウィラの次に使ってもらってる子。
大した役には立たないですが、他に妨害とか火力とかいないのでw

若干一番育てにくいサブの末っ子の紹介でした。



<オマケ?>

音?

このログイン音、テイマーのスキル「応急処置」と同じ音がします。多分

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

サブIDのご紹介 そのに

もうレースなんて描きたくない

サブ一家のご紹介、二番手は姫子の

レヴィアント

レヴィアント、通称レヴィさんです。

SS撮るの忘れてしまいまして、昔のSS引っ張り出してきたので大分古いです。
Lvはもちろんのこと、Gも今は別G所属です。
GvGに入ったものの、そこは去年の9月に倉庫Gになりまして、今もまだ所属してはいるのですけども、ていうか結局Gv1回くらいしか参加しなくてホントにごめんなさい;

最近全然サブIDいじっていないのでLvも大して違っていなかった気がします。
5くらい↑だったでしょうか?そんなもんです。

このSS撮ったとき、とある剣士さんと滝ペアをしていたらしいのですが、
この間アウグでお会いした870@支援さんとこの時レヴィは遭遇していたようです。
確かペアした剣士さんが870さんのお知り合いで外掛けをしていただいた気が・・・

その時のお遊びSSが発掘されたので貼ってみる。

((((・д・;)
犬になって迫ってくる870さん。


そして・・・


くーわーれーるー
捕まってなめ回されましたwww


この後、剣士さん含めて3人で深夜から早朝にかけてお喋りしていたような・・・?
うろ覚えです。ごめんなさいw

この滝ペアの時に、滝秘密の緑ゴーレムのタゲを一度もパラ剣士さんに譲らなかった程度の火力持ちなレヴィさん。
T品と蠅殺しの攻速100%↑装備に最補ナパムで狩り場では支援いらずでガンガン削ってくれます。
火抵抗高いMob相手だとがくっと弱くなりますけどねw
序盤姫最強説なんて言ってた時代がブログ主にもありました・・・


そんな姫子の数少ない自慢話。
BIS無しの廃坑秘密で薬投げとポーション投げでボス相手でも1人も死者を出さなかったこと?
ちなみに大分昔の話ですw
多分霊術士実装・・・G補正が上方修正されるより前・・・?
昔過ぎて自慢もクソもないですね。はいw


あとこの人テイム支援用に女神マスもしてまして、大スター装備とか120Tとか諸々の補正込みで36Lvくらいなら上げられます。
とか言いつつウィラのいるGのメンバーさんのウェアーゴートテイムか何かくらいしか手伝ったこと無いんですけどね。
機会があったら手伝い必要な方はお手伝いいたしますよ~ヾ(・∀・)ノ゛
とか言ってみたりw



サブ一家の二番目で長女。
普段はおっとりしているけれど、一番気が合うのが丹沙って時点で推して知るべし。
積極的に自分から相手を嵌めたりはしないけど、イタズラの片棒はしれっと担ぎますw
イタズラの現場に居合わせても何食わぬ顔で黙って見ているタイプ。

レィスやカルィクをからかうよりはルィスをいじるのが好き。
ウィラルドは個人的に取っつきにくいのでちょっと苦手。
丹沙とはガールズトークもたまにする仲良しさん。

大体こんな感じ。

多分ブログ主の手持ちのキャラの中で一番女の子っぽい姫子さんの紹介でした。





あまりインしてなくて、オマケのネタがありません。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2
