もーいーくつねーるーとー

端午の節句!!



あれぇ…_(:3」∠)_


桜が散ったら少しは暇になるかと思ったら全くそんなことはなくて。
連勤続きで、うへあ(´д`)と言ってたここ最近。
昨日午前2時頃に寝て午後1時半にお腹が空いて目が覚めたので昼ご飯を食べまして、
ついった画面眺めてたら眠くてたまらなくなったので横になって起きたら夜の8時半でしたよね。
久々のお休みのうち18時間ほどは睡眠時間になりました。
お陰で今日はちょっと頭がすっきりしてましたw

そんなこんなで過ぎ去った4月、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
まもなく始まるGWには経験値イベントが来るらしいですね。
夜は…狩れる……かな……!多分…
お休みの皆様はどうぞ存分に満喫してくださいね!


そんなご挨拶をしつつ。
先日の攻城戦での小ネタなどを少々。

その日は防衛戦で、対戦GにうちのG面がおりましてね。
その相手GのキャラでGHにひょっこり訪ねてきたまでは良かったんですけどね。
そのままこっちのPTに入りましてw

気になります!

気になるじゃないですか!w
やって来た当人曰く入れるらしいですが、試してみる感じでPTそのままに。
そして2PCで連れてきた天使(こちらG所属)もPTに加えて何するのかと思ったら。

なんか赤い人いるw

開始前に味方の門前にコルw
「なんか敵がいるwww」

ちーん

80の犬相手にこの仕打ちである。。。

そんな攻城嫌だ!w

防衛側のコル協力があるなら門を壊す必要もなくw
その場合開始前でも「勝利しました」画面が出るのか気になりますが、それを試す機会はきっと来ないでしょうw

そして、開始前のご挨拶に(・ω・)

ぐーぐー

「なにやってんのwww」みたいな笑い渦巻く数分を経て開戦。
防衛戦自体はお相手G様が3PTほどいらっしゃって10分ちょいで敗退ました。

貴重な機会を作ってくれたG面に感謝w
とても面白かったです(´ω`*)



ブログ放り投げてる間に熊本では大きな地震がありましたね。
ブログ主の友人知人は幸いにも隣の県だったりで皆大事なく無事でした。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

そして気温は暖かくなるのかと思いきや北海道では雪の予報が出るなど一体なんなのか。
あまり暑いのも得意ではないですが寒暖の差が激しいのは体に優しくないのでほどほどに願いたいものです…w

GW無事に乗り切れるよう頑張ります_(:3」∠)_
皆様もどうぞ体調にお気をつけて。花粉とか花粉とか花粉とか


そんな感じでまた次回|д・)ノ゛


<おまけ>
露店放置してただけとはいえ、何か廃人ぽい!と思いました。

おお・・・

17日攻城戦@水鯖・橙鯖

本日のハイライト

はい。
今週の攻城戦は水鯖・橙鯖ともにランク2攻めでございました。

初っ端のssは今日(もう昨日ですか)のハイライト。
ダブスロ2発で転がりつつもなんとか紋章まで這いずっていき、
ポイントが壊れたのを確認後、巻物連打しつつのコーリング。
ウィラルドは柔すぎて立ってられないっていうのはいつものことなんですけど、
なんか今日のシフさんは攻撃力が高めだった気がします。(多分

まぁ、そんなこんなで今回は新鮮なネタをお届け!
な感じです。どうもごきげんよう


まずは22時から水鯖クリキンにて2攻め。
5分前くらいに攻城フィールドに向かいまして、
門の前まで行ってみると・・・

はう><。

なんかスタンするわ(ブービー)、魂吸われるわ(霊術)、檻に入れられるわ・・・

門越しにスキルの嵐w
哀れ抵抗皆無の姫子はおもっくそ門の前に釘付けにw
開始前のご愛敬ってやつですねw
こういうの好きですよw

で、結果としては敗北ました。



と、GHでの反省会に参加する間もなく23時からの橙の2攻めへ。
やっぱり5分前にフィールドへ飛びます。
すると・・・

叫びすぎて喉をやられました…ケホ…

こっちもこっちで何か開始前のご愛敬w
今日はみなさんノリがいいのかなんなのかw

普段はこんなに何かしらしないんですけどね。


そんな橙2攻めメンバー。
11/17攻めメンバー
WIZさんは開始前のみの外掛けさんです。

武道5人にウィラルドがぽつんw
攻め仕様というにもかなりの偏り具合w

で、ウィラがころころ転がされてる間にも三連の嵐は吹き荒れ、
開始16分で勝利!

ウィラルド、紋章前でのコル以外は何もしてない気がする・・・。
なんて話をしていると、
どゆことw

「なんのことだw」

で、よくよく思い返してみると・・・

でるもうぉーくw

「これかw」

ウィラだけパタパタ死んだ所為で巻物が無くなりまして、
一度GHに補充に行ったんですね。
で、紋章前に行くのにサンクを発動させて、のたのたと渦中へ戻ったわけです。
言われてみればそう見えなくもw

そんなこんなで橙は今週はランク2です。



という、取れたてぴちぴちな攻城戦結果の更新でした。
たまにはいいよね!

(単にマスターが「更新してくる!」って言ったのに釣られただけとか、まさかそんな…


そんな感じでまた次回|д・)ノ゛





<オマケ>

分かる人には分かるこの危険性。



危険物
危険物は幼児の手の届かない場所で厳重に保管しましょう。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

|д・) <追記あるよ

どもども。
とりあえずな記事を貼ってみようと思います|д・)

帰ってきたらSSとか貼っただけの記事になるかもだけど、
更新いたします。

って宣言を残しておかないと、ずるずると半月放置しそうなにおいがしたので|д・)
コメントレスも止まってて申し訳ございません。

昨日別のことに集中しちゃってログキャン抜けてしまって泣きましたw
せっかく続いてたのになー・・・


そんな感じでまた後ほど・・・?
ではいってきます|д・)ノ゛




<14日AM1時頃>

どうも遅くなりましたが簡易更新のお時間です。
といっても大したネタがございません。


◆とりあえず攻城戦

この間の土曜は橙・水鯖双方ともにランク2の防衛戦でして、
水鯖22時、橙23時だったので両方参戦して参りました。

水鯖は主に姫子で花投げたり、ラビットラッシュしてみたり。
あとたまにルィードでアスヒなど。
結果は敗退。
あと10分といったとこでしたか、防衛の40分は長いですね。

続いて橙鯖の防衛戦。
お相手は闇武族様。
1~1.5PTくらいでしたか?

11/10防衛戦
メンバー。

主要火力は4転のマスターのみで、見事な妨害PTw
たった5人でしたが、25分粘りましたw

粘ったものの防衛ならず><

それぞれの鯖の皆様、お疲れ様でした。


◆そろそろ自重するべき…?

主にチャットストーンなブログ主ですが、
最近は主に橙のGチャが賑やかです。


賑やかですが。

もうノリとか内容とかかつて無いくらいはっちゃけてる気がするのはブログ主だけなのでしょうか・・・?
新規さんが2人入られて、その2人とマスターとブログ主でわいわいやってる時間が大抵深夜なもので、まぁテンションお察しな感じでw
非常に楽しいのですが、リアルネタとかも混在しまくっているのでブログネタにはなりませんけどw

で、ぎりぎりネタに出来るとある日のGチャ?
Gマスのお兄さんの部屋にヤ○マガとかが散乱してたって話をしていたのだったか、
小学校の低学年から見たらグラビアがエ○本に見えたとかいう話だったのだか、
そんな流れでエ○本もあったかもしれないとか言う話になりーの・・・

えろげ

いやそれはそうなんだけど・・・って見返して思いました。
もう多分あれです。眠かったってことでスルー推奨!です。

そしてマスター達が一体ブログ主をどうしたいのか最近本気で分かりませんw
楽しいので全然いんですけどねw


話は変わって、新規さんが赤石始めたきっかけの話になりましてね。
新規さんが赤石始めるに当たって他のゲームもしていたらしいのですが、
もう片方の新規さんが3Dがだめだったらしく、そんな折・・・
半信半疑あっちこっち

それなりの長さやってる人は誰もが一度はやったんじゃないかな。と思ったこと。

ブログ主も片っ端からという程ではないですが、色んなネトゲに手を出しまくった時期がありました。
あっちこっちで浮気した挙げ句、結局元鞘に収まるとかそれなんて三文小説・・・

まあ、赤石以上に嵌れるゲームには今のところお目にかかってはないですねえw
ネタ的に面白かったものならありましたがw
結局長く続いてるものにはそれなりの理由と愛着があるものだってことでひとつ。


◆最近寝落ちがひどい

おはよう|д・)

インしたはいいけど、ふと気付くとパソ子の前で丸くなってます。

で、とある日GD行ったあとGHにスウィンを放置したまま寝落ちして、
ふと目を覚ますと・・・

!?

なんかよく分からない白チャが・・・

盗撮w

Σ( ̄□ ̄ )




季節の変わり目、皆さん寝落ちもほどほどに・・・
あ、ブログ主だけですか。はい


という簡易?更新でした。
そんな感じでまた次回|д・)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

7月・・・

も、早一週間が過ぎ去り、七夕も終わってしまいましたね。

浴衣

とか言いつつこんな絵を上げてしまうブログ主ですごきげんよう。

なんだか涼しい気候が続いていたかと思えば、急に何なんですか、
30℃超えとか正気なの!!という暑さがやってきてびっくりしていますが、
紀州辺りの友人が蝉が鳴いたとかなんとか言っていたので
今週中か来週あたりには梅雨明けするのかどうなのか。
そんな夏に片足突っ込んだような季節柄、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ主はですね・・・
今日は異常に暑かったですが、いつもブログ主がパソコンやってる場所が風通しがすごくいいんですね。
その為、猫に「昼寝すっからちょっとそこどけや」って言われております。
猫は涼しいところをよく知ってますね。
まあもうしばらくしたらクーラーでもつけない限り、涼しい場所なんてなくなりますけどね。。。

これからは熱中症や日射病はもちろん、夏バテにもお気をつけてお過ごし下さいませ。
そんな7月のご挨拶。
最近更新率が低下気味ですが今月も細々とよろしくお願いします。



さて、今回はここ2週間の攻城戦まとめみたいな。


まずは6/30は、
防衛戦!
防衛戦でございました。

大体人数が足りてなくて防衛しきれないシンプリーですが、
この時は事情が違いました。

まず開始時点でお相手さんが二人。
レベル差もあったようで4転シフコンビの前に敢え無く撃沈。
入り口で死体と談笑を始める有様。

その後1人2人と増え始め、正面の門と右側の門とをうろうろしつつグダグダ殴り合うように。
ごんちゃん曰く、

「これなんて交流Gv」

そんなこんなで最終的に相手さんは1PTくらいにはなっておられたのかな?

そしてこちらの最終的なメンバー。
防衛メンバー

最終も何もccしてたのはブログ主くらいですけど。
ウィラで支援かけ直しつつ姫子でうろうろしていたのですけど、
イマイチプリトルは下手くそでして、途中で霊術にチェンジ。
結論としては廃坑レベルでも霊術の方が役に立つ。
プレイヤースキルがあればいいんでしょうけどねw

さて、そうこうしていると・・・

初防衛成功!!

初!防衛!!

記念すべき初めての防衛成功と相成りました。



その勢いにのり、7/7。
3攻め!

久々の3攻め!
お相手のかぼちゃさんとは割とよく当たる気がします。

メンバー。
7/7メンバー

カルィクは開始時にエンヘイしてただけです。

なんだかんだと紋章前まで辿り着きひたすら火力さんが紋章を削っている最中、
マスターが復活を切らしたとかでGHに一旦戻られまして、
マップに帰ってきたっぽいのでコルしてみたのと、
ポイント殴ろう・・との発言が同時で・・・;

結果おーらい

副マスさん仕事はやいw
何やら知らぬ間にごんちゃんも離脱してたくさいですが、結果おーらいw

そして、

勝ち!

ランク3げっつ(σ・∀・)σ


なんだか攻城ステGだなぁ・・・と思ったり。
イン率低いけど充実してる感はあったりなかったり?

何はともあれ、
ねばねば博物館さま、パンプキン・ハーツさま、お疲れ様でしたm(_ _)m



さて、巷では鯖合併とそれに伴う?キャラスロ増加が話題になっていますが、
正直現在3キャラしか動かせてないブログ主は、嬉しいけれどどうしようもない感が半端ないですw
そんな折、防衛戦後にGHでだべっていた時のこと。

どうも合わないんですよね。。。

どうもネクロとは相性が悪い気がして仕方ない・・・

サブIDで今は霊術が収まっているスロットは過去に3人のネクロが作成と削除を繰り返した場所ですw
なんだか途中で「あ゛あ゛ぁぁ!もう無理!!」って発狂・・とまでは言いませんが、
癇癪のように消してしまうんですよね・・・
なんでだろう・・・?

でもまあ、赤石歴も4年を超えたことだし、きっと今度は育てられる気がする!!

そして歴史は繰り返す・・・



と、なるかどうかはさておいて、キャラスロ増えたら皆さんも挑戦したいキャラなどあるのでしょうね。
ブログ主もネクロ頑張って・・みよう・・・かな・・・・
キャラスロ増えたらね!

ってことで、また次回|д・)ノ゛







<オマケ、というよりオチのような何か>

あ、くま

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりです。

サブ一家

どうもご無沙汰いたしております。
最近やっとこさ7年使っていたパソ子を新調いたしまして、
速度が速すぎて涙目になっているブログ主ですごきげんよう。

ただ、キーボードの幅やら諸々諸々の調子が違いすぎて、
誤タイプしすぎでイライラしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あとは画面がワイドになった所為なのか何なのか赤石が下の端が切れてしまってやりづらいです。
解決策が分からず結局切れたまま城攻めにも参加したり・・・
CP見えないってやりづらいことこの上もないですねw

そんなこんなな最近でございます。

冒頭のイラストは全員紹介できていないにも関わらずサブ一家集合の図。
ネタがなさ過ぎて困った挙句、困ったときの性転換を発動しようとしてイラスト描いたものの気に入らず、結局なぜか集合絵に落ち着いてみたという次第で。

さてさて、ネタに困っている間にも攻城はちまちまありまして、
GH1と2をうろうろしておりました。
そんな23日の攻城戦。

お相手は幾度か当ったことのあるPLETZ様。
ですが・・・

棄権らしいです

何やら諸事情あって棄権とのこと。
ならば、とルィスを引っ張り出して初火力参戦。

ちなみにその日のメンバー。

6/23メンバー

こういう時にというのかなんなのか、珍しくフルPTw
そうこうしているうちに無人の城攻め開始。


で、結果は分かり切っているものの攻略ポイントにダブスロしてみた。

ダブスロ

一発しか貫通しない事実を確認。
前から聞いて知ってはいたのですけども、実際やってみたことなかったのでw

で、ずっとダブスロしててもCPの無駄なので、武道に変身して踵三連に切り替え。

三連

たまにクリでの2ダメも確認!
知ってたんですけどねry

お相手さんは最初の門の前に剣士さんが一人ちょこんと座ってらしたのと、
紋章前でお昼寝してらした姫子さんが一人。
一応の様子見といったところでしょうか?
そんな姫さんですが、うちの火力が二人知識弓さんで・・・

死んじゃう><

死んだふりで転がっていてもダメは食らうわけで・・・

死んじゃった><;

亡くなってました・w・;

そんな感じでランク2をげっとしたシンプリーでした。
プリッツのお二方お疲れ様でございました。

もしかして次の攻城でプリッツ様に攻められたら笑いますねw
次は攻めか防衛か分かりませんが、どちらにせよ頑張りますってことで。



しかし、もう早1年の半分が終了とか何の悪夢かというお話ですよね。
段々と暑くなってきているようですが、皆様水分補給だけでなく塩分補給もしっかりして熱中症にならないよう気を付けてお過ごしください。
室内で汗かいてないからって油断していてはダメですよ。



そんな感じで来月もよろしくお願いいたします|д・)ノ゛





おまけもネタ切れです;w;

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2