

自己紹介その3

三番手は次男のウィラルド君
一応まともな支援BISです。

一応?一応です。
別にスキルが低いとかそういうことではなくて・・・
さすがに3番目ともなるとステータスのなんたるかもそこそこ分かってくるもので、武道やテイマないしはサマナな上に比べれば、ものすごくまともに育った子です。
ちょっと敏捷と力が高いことを除けば、Gvにも出られる真面目な支援BISです。
高いとはいえ、たかが知れてます。
ついこの前のアプデでG補正が変更になったため、160を超えたくらいの数値です。
支援BISには不要な高さですけどw

なぜ敏捷や力に振ってあるのかと言えば、橙一家は基本「できることは自分で」という家訓とまではいかないものの、そんなモットーがあるためです。
例えばクエストや移動がそれに当てはまります。
スマグやコロはマラソンが基本。ブレンやロマにだって走ります。
まあ(コロはともかく)エバキュがあるので次男には関係のない話。

さて、この次男、ちょっと人付き合いが苦手なとこがあるようで、火力も無いくせによく特攻しに出かけてしまう所があります。
その最たるものがコチラ↓
ウィラvsロシペル様

Mクエ1の赤い悪魔ロシペル様です。

レイス秘密にGメンと行ったついでにPTをお借りして、
「ちょっとロシペル様に会いに行ってきます(・∀・)」
とダメルに直行。
さくっとポタ出しを済ませて、0時になるとさっさと秘密に入ってしまいました。
入ってから(せめて油を持ってくるか、エンヘイをもらってくるべきだった)と後悔しても後の祭り。
「手伝おうか?」と言ってくれたGMの好意をも断ってきたのだから、おめおめ戻ることなど出来ません。
覚悟を決めて、ブレエビ・ミラー・リゼネを掛け、レスト・シルフラonでひたすら殴ります。

やっとこさHPを半分ほど削った頃、「あと30分でダンジョンが崩壊します」と警告が・・・
時間もHPもあと半分、間に合うのか!?

あと少しっ
雑魚にもつつかれながら、殴り続けること1時間弱・・・
なんとかここまで漕ぎ着けました。

そして、遂に・・・
倒した!
ロシペル様がお倒れに!!
(会話相手はGMです。別にミラーが効くというのは気のせいかも知れませんがw)

危なかった・・・

ゲールに話しかけに行くと画面上にこんな文字が・・・
ギリギリだったようです。

こんなマゾい無茶をよくする次男ですが、秘密や狩りPTでは真面目に仕事してます。
普段のLv上げではソロできないのに、なぜ突然こんな暴挙に及ぶのか・・・

しっかり者のはずが、うっかり無茶する次男でした。
次は末っ子シフくんです。

次男から一言:
「兄姉共々よろしくお願いします。
 殴りじゃないんです。信じてください・・・」
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2
