

雨上がりは空を見上げてごらん

ある日、朝から雨が降っておりました。

それほどきつくない雨であったので、ウィラルドは折りたたみ傘を差して出掛けます。
そして電車に乗り、いつもの駅で降りると、水溜まりはあるものの、雨はすっかり上がっておりました。




シフ武に言わせたかっただけw



ブログ主がある朝見かけた心和む光景でした。
ちなみに古都が舞台で、シフ武やらBISやらがいる以外はノンフィクションです。

ラストの掛け合いの背後に、吹き出すのを必死で堪えて口をもごもごさせているブログ主がいます。



学生と覚しき男の子二人の会話が面白すぎてネタにさせて頂きましたw

ブログ主の代理がレィスではなくウィラなのは、最後のセリフをどうしてもシフ武に言わせたかったからです。



さて、話は変わってGDB2のお話。

GDは4人以上と未満ではMobの強さが変わったり、裏ボスに行けたりします。

ランク2を獲得してから適正前後で初めて4人揃ったので、
BISいないけど物資多めでアスヒで行けるんじゃないかな?と
ドラツイ・姫・物理霊術士・支援WIZで行ってみたのですが・・・・

ごーすと1

ごーすと2


静止画ではイマイチ伝わらないこのもどかしさ・・・
状態異常が半端なく、攻撃が痛く、しかも集団でフルボッコしに来るゴーストの群れ。
タゲを一手に引き受けてた戦士さんが死んだ次の瞬間にはWIZも天を仰いでおりました。
これはブレエビ・アーチが無いと話にならないということでさっさと退避いたしました。

一回目クリア後、各々CCしてリベンジに・・・

周りのバンシーっぽいのは倒せたのですが、青色のボスが硬いわ抵抗高いわで火力不足のため放置・・・。
みんな適正になったら倒しに行こうね、という感じでした。


ムシル

さて、4人以上で行くと道の途中に「ムシル君」が出現します。
そして、このムシル君に話しかけるとマップのどこかにある裏ボスのとこに飛ばしてくれます。

がムシル君
が裏ボスエリア

裏ボスエリアにもムシル君がいて、裏ボスを倒す倒さないに関わらずムシル君に話しかければもとの道に戻れます。


ついでに、はボーナスMobの沸く場所のひとつで、この時はここしか沸かなかったのですが、
他のトコにもユニコーンとかが沸きます。

この時のボーナスMobはこちら
ろしぺる様w
ろしぺる様っぽい何か。
くそほど硬いです。

そして、4人以上で行くとMobが強くなったりするのですが・・・

こちら4人未満での表ボス↓
B2ボス



そして・・・・










メタルデカゴリw

4人以上での表ボス。
Lvも20ほど高いですね・・・。

何か強そうになったね。って、強くなってんですが・・・・

なんだかしっちゃかめっちゃかになりましたが、GDB2の4人以上レポートでした。





本日はここまで。
眠いせいか集中力が無く、いつになくまとまりのない文章ですいませんでした(-`ω´-)






<オマケっていうか・・・>

■のボール

?(・д・U)








刺客のボール

!(・д・U)




うめえ(´ー`)と思ったので
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2
