FC2ブログ

最近の攻城事情

ごきげんよう|д・)
ご無沙汰しております。
やっとこさほぼ一月ぶりのまともな記事の更新です。

世の中は秋に差し掛かろうかという気温の具合ですが、
落ち着けもう既に10月は半ばを過ぎた、と天に物申したい気分です。



そんな中、RSの方ではアップデートに向けたテスト鯖がオープンしているようですね

先行して中途半端に片一方だけがロールアウトされた霊術士、
その裏職の「闘士」がついに実装されるようです。

ブログ主はテスト鯖には行ってないのですが、というか、いつぐらいからかテスト鯖にログインできないんですけどね・・・
スペックの問題なのかなんなのか・・・。
どうせ行けても時間がないので、原因究明はせず、ほっぽらかしなのですけどw

テスト鯖に行かれたブロガーさん方の記事を拝見するに、
霊術士の裏職だけあってやはり「エロい」ようです。とりあえず。
ログイン画面のビジュアル的には霊術士より「女の子」っぽい印象ですね。
スキルの性質として物理職でかなり強くなるようで、知識霊術士を目指して育てていたうちの子をどうしたものかと思っています。

なんにせよ、実装されたら放置している霊術士のレベルがちょこっと上がるかも知れません。



さて、今回は先月末からの攻城戦についてまとめておこうかと思います。



まずは、9月25日

その前の前の週にブログ主の所属Gは記念すべき初勝利を迎えたのですが、
時間の関係でブログ主は参戦できませんでした。
そして、その次の週の守城にも参戦できず、
気がついたらランク2になり、また気がついたらランク1になっていた、という感じでした。


そして、迎えた9月の最終週。
個人的な初勝利体験を目指して、いざ攻城戦。

WIZ炎上しとるw
メンバー。
この他にソロで走り回ってたアチャランさんが一名。


順調に戦略ポイントを壊し、これはいける!となったのですが、
復活の巻物が切れてしまい、紋章の耐久値的にどうかなとは思ったのですが、
一旦補充にGHに。


すると・・・







戻った途端紋章がぶっ壊れました;w;




Σ(´д`;)
;w;

GHにいると何もないんですよね。
「G戦で勝利しました」的なテロップ(「10分後にメンテです」的な)が画面上に流れるだけでした。
せっかくの初勝利にもかかわらず、微妙にテンションが上がり切りませんでした;w;



さて、その次の週。
初の守城です。

守城@マップ

・・・スタート地点。G紋章
・・・戦略ポイント

守城@紋章
守城@戦略ポイント

HP?バーは攻めるときは赤く、守るときは青いです。
狩りの時のMobと他プレイヤー、ないしはG戦の時と同じですね。

ちょっと削っても時間が経てば耐久値は回復します。
壊す方が大抵早いですが。
ぶっちゃけ壊されなければ防衛成功なのですが・・・





守城@敗北のお知らせ

はい。開始12分の早業でした。

メンバー撮り忘れたんですけど、5人くらいでした。対して相手さんは2PT。
文字通り「蹂躙」とか「殲滅」とかいう表現が似つかわしい感じで御座いましたw
守城側なのにみんな死にまくるという状況がなんとも。。。w
終わった後、思わずGメンみんなで笑ってしまうくらい圧倒的でした。

攻めるは易く、守るは難いというのが弱小ギルドの弱みですね。
やはり防衛は人数がいないとどうにも厳しいものがあります。

1、2人くらい死なない武道がいれば落とすのは落とせます。
しかし、防衛となると死なないことはなんの武器にもなりません。
相手を倒せないことには紋章はどんどん削られていきますからね。
妨害(烈火や払い蹴り)で止め、範囲火力(メテオやドラツイ、主に知識)で一掃するのがセオリー。
シフのダブスロやアチャさんのビットやインターで相手を瞬殺っていうのもよく見ますね。
(というか、よくやられると言うべきか・・・
レベル高い火力が揃わない以上防衛しきるのは至難と言える気がします。

うちのGは防衛は無理だけども、次の週にはランク2に戻るというのを繰り返しています。
コンスタントに勝てるようになっただけでも大いなる進歩です。きっと




そんなこんなで防衛戦には敢え無く敗退したのですが、
攻城戦以前にGHで落ちたキャラはそのまま以前のGHに放置となります。

この日もランク2GHにルィスやウィラがほったらかしになっていたので、
ログインしてランク2から出てランク1へ戻す作業をしていました。

その時、何があったのかカバンの中を覗いたところカーソルが時計に・・・
試してみようか、という気になって、ランク2GHにて時計を使ってみました。
すると・・・


ランク2から

ランク1へ

飛んだ@@

なんとまあ、自分のGHへと飛べるじゃありませんかw
つまるところ他人のGHは、狩り場や街といった「自分のGH以外のマップ」という扱いのようです。

便利かと言われればまず使い道のない無駄知識でしたw



そして、昨日10月16日。

先週の9日は相手さんが大層お強くて、落とせませんでした。
ドラツイや物理アチャさんがお強いのはもちろんなのですが、
なによりも厄介だったのがネクロトリオ。
ネクロ3人が武道コンビさんメインに烈火を掛け続けるという状況で、
人数の少ないうちのGでは為す術もなく・・・
コル団子になって殴るという対処も無くはなかったのですが、その時は今ひとつ中々うまく行かなくて、上手くいったときにはタイムオーバーでした。



気を取り直して臨んだ今週は・・・

10/16攻城メンバ
メンバー。
WIZはブログ主です。支援さんが居られなかったので一番最初だけ入り口で支援。

リアルのお仕事が忙しいとかでしばらく長期でお休みされていたアチャさんが短期間だけ復帰され、昨日の攻城戦にも参加して下さいましたヾ(・∀・)ノ゛
600超えの方がそうです。
そして、500代のネクロさんのメインテイマさん(700↑@@;)が移籍してこられ、マスターと副マスの500代武道コンビも揃って、うちのGには珍しくも高火力PT。


ブログ主のLvのしょぼさが際立ちますが、いいんです。もう諦めましたw
というか、ちゃんとある程度仕事こなせてるので大丈夫・・・・・だと思います;w;
火力は無理だとしても、支援は200でも割と事足りるもの・・・・ですよね?;
無課金で500代600代の巣窟たる攻城戦でまともに立ってるだけでも割と頑張ってると思いたいですねw
BISのくせにダブスロとかパラ一撃で即死してますがw

無課金で課金さんと肩を並べようなんざ、どだい無理なお話。そこんとこは割り切っております。
そうでなければ、とっくの昔に課金するか、嫌気が差してやめてるでしょうしねw
Gの方々に迷惑を掛けないようにだけは気を付けて、無課金街道を突っ走っていきたいと思っております。
まあ、昔っから無課金でLvが全然変わらないので有名?なので、Gメン方も諦めてるのかも知れませんがw



そして、結果は・・・





勝ち@w@

無事勝利ヾ(・∀・)ノ゛
今週はランク2にて過ごせます。

今回は紋章前でのコル団子がうまく嵌ってくれたのと、コル団子が上手くいった原因として、やはり霊術士の竜巻がノクバ抵抗で防げるようになったことがあるように思います。

それと、攻城戦が終わった後、↑のssの画面で「確認」を押すと普通はGHに戻れるのですが、たまに確認を押しても攻城フィールドに取り残されることがあります。G戦でもたまにありますがw
その場合は、システム窓を開くと「ログイン画面に戻る」などと並んで「GHにもどる」ボタンがあるのでそれ押せば戻れます。
それはともかく、今回の攻城戦の後、うちの副マスさんと相手Gさんの方が1人取り残されてしまいまして、2人で雑談された(笑)そうなのですが、相手Gさんもうちと同じくいわゆる弱小Gさんで「落とせるけど守れない」のだとか。
戦いの後での雑談とかいいなあ(´¬`)とか思うのは不謹慎ですかねw
そういう事情もあり、高火力が揃ったのも相まって、うちのGにしてはさくっと攻城戦に勝利したのでした。




やたら記事が長い(´д`;)
行間詰まってて読みづらかったら申し訳ありません。



さて、最後になりましたが、何件かリンクを貼らせていただきました。

赤石グラフィティさんバナー

皆様ご存じ、超有名ブログ、赤石グラフィティ様。
ブロガーさんのアルさんにお会いする機会がありまして、
ご許可いただけましたので追加|д・)ノ□゛ペタ
いつもご訪問ありがとうございます(ノд;)


みかみのブログ

去年の12月に引退されたGの副マスさんのお宅。
ブログももう更新はされてませんが、面白小技の数々やステの記事など勉強になるので。。。
今はどうされているのやら・・・

基本的にリンクフリーと仰ってるブログ様でも勝手にリンクを貼れない小心者なブログ主ですが、多分みかみさんは気にしないんじゃないかなー、と思ったり思わなかったり・・・。ていうか、ブログしてるのばれたら笑われそうだw


そして、いつも参考にさせていただいている情報サイト様。

露店組合様。

KHBの部屋様。




さて、だらだらと長い更新になってしまいました。
これからも息も絶え絶えに更新していきたいと思います。
お気が向かれましたら|д・)チラッと覗いていただければ幸いです。




<オマケ?>
GDB1にて、リダがランディスに話しかけると・・・



イディアこわーいw
うふふふv

ちなみに、イディアを入り口に放置して、反対側の端っこで話しかけても
もの凄い睨まれます。
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2