FC2ブログ

新規アプデ そのに:冒険家協会

前回の続きです。

冒険家協会
さて、古都に出るのかと思えばそんなことはなくて・・・
「ここどこ@@;」となりつつ外へ。

協会@古都
分かりにくいかもですが、チョキーさんの右斜め下へ少し行ったとこのようです。


協会にて
最初に協会に飛ばされたときに目の前にいた協会長のシュルトさんに話しかけるとクエと言うほどのこともないですが、協会内をウロウロするだけのクエストが発生します。

そして順番に話しかけて、シュルトさんの所に戻ってくると、

羅針盤
これをくれます。
GHの時計の協会版的な。
各街毎にあるのかな?

協会テレポーター
さて、低レベさんに有り難いのはなんと言ってもこの人。

支部へ

街へ
ほぼどこへでもタダで飛ばしてくれます。

ダメらしいですw
利用は200まで。

試しに・・・
試しにバリアートへ。

バリアートから
帰りはどうするのかと言えば、
まず近くの支部へ飛んで、そこから古都本部へ。

支部から支部はダイレクトに送ってもらえます。





あと、チュートリアルのおまけクエをすると報酬としてこんなものをくれました。
チュートリアルクエの報酬
アトボンさんのくれる装備よりも使えそうな・・・w


そして、チュートリアルを終えた時点でLv3だかを超えているので、
冒険家協会に飛ばされた時点でMクエが発生。
チュートリアルマップから出た途端、例の鳩が飛んでくるのですが、
初心者さんだったら、突然音消えるわ、画面変わるわで何事かと思うような気がします。

そして、今回のアプデからクエ関連のNPCの上に赤い矢印が大きく出るようになったのですが、Mクエの一番最初「風聞録の収集」って関連NPCの数がすごいじゃないですか・・・・
どうなるかというと・・・・



うげw

ちょっと「ぎょっ」としましたw
濃いめの赤いマップ端の矢印はこっちの方にいるよってことみたいです。


さて、冒険家協会ではLv100までなら誰でも支援がもらえると言うので試してみることに。
SLv40相当のエンヘイとブレエビがもらえて、なんと持続時間は1時間
ブレエビは異常抵抗とかの効果はないそうです。

支援
どうやら恩寵クエも大分楽にできそうな予感。
それは追々試すとして・・・

協会の事務官ぽい人に仕事ないか?と尋ねると、
Lvに見合ったマップにいる協会員の所へ行けと言われます。
うちのアチャはLv75なのでオーガの巣窟のあるマップを紹介されました。

行ってみるとマップの上の方に緑の旗のマークが。

協会クエ
話しかけて仕事を受けます。

印
指示されたMobを狩っているとそこそこの確率でこれを入手。
20個集めましょう。

報酬
20個集めると報酬をくれます。
ここは微量の経験値でした。
お金もくれればいいのに・・・・



長くなりましたが、これで一応まとめ終了。
大分新規の方への配慮の見え隠れするアプデですね。
他のアプデのssもあるんですけど、編集が大変すぎて・・・

ミニマップに機能が追加されてたりとか、マップがガラリと変わっていたりとか、
何も考えずにフラフラしていて「うぇお!!!@@;」となったりしています。
(西口とかデフヒルズとか。。。

新鮮と言えば新鮮なんですけど、母校の校舎が建て替えられた気分と言いますか・・・
ちょっと寂しいような気分も若干あります。


そんな感じで中身があるようで全くない記事二連発でした。






長いのとss多すぎたのとでオマケは無しです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2