年の瀬

皆様はお正月の買い物などはどうされているのでしょう?

ブログ主は(最近はそうでもないのですが)いわゆる市場に買い物に行っていました。

魚屋や八百屋を始めとして各店舗が軒を連ね、
しめ縄、和菓子、餅などなど正月用のあらゆる品を威勢よく売る声が飛び交い、
正月用の買い物をする人で狭い道はごった返し。

年の瀬って雰囲気と活気があって好きなんですが、如何せん人が多い。
行きはまあ気合でなんとかするとして、帰りは買った物が潰されないよう気を遣うし、
逆走なんざできないしで大変です。


そんな市場にメイン一家の丹沙とウィラが出掛けたようです。







丹沙 「ふう。相変わらず年の瀬はすごい人ね」

ウィラ 「そうだね。これで全部買った?」

丹沙 「ええと、注連飾りは近所で買うからいいとして、
    煮染め用の野菜でしょ、お餅でしょ、伊達巻き、黒豆、栗にお菓子・・・」

ウィラ 「竜皮巻は?」

丹沙 「あっ・・・」

ウィラ 「戻る?」

丹沙 「うーん・・・買ってくるから、荷物持ってここで待ってて」

ウィラ 「分かった」





-15分経過-





ウィラ [大丈夫?]   (←耳会話)

丹沙 [買えたんだけど、人混みが・・・っ]

ウィラ [・・・荷物しっかり持ってて]

丹沙 [え?]



一気に引っ張られる感覚が、と思った時には目の前に弟の顔が。




救出w

丹沙 「コル・・・・」

ウィラ 「うん」



「する前に一言言いなさいっていつも言ってるでしょー!!!(/`□´)/」



ウィラ 「Σ@@;」







コーリングって便利だなとちょっと思う瞬間。

ちなみにシフ武兄弟は移動スキルがほぼ皆無なので、家で大人しく大掃除してます。





赤石のキャラが純和風のお節の品を買ってる図というのは想像しづらいものがw

ブログ主は黒豆と栗の甘露煮が好きです。
かまぼことだし巻きと伊達巻きとかも好物です。

「クワイ」が苦手って言うと関東の人には「なにそれ?」って言われるんですよね。
ブログ主もよく分かりませんw
多分野菜。

しかし、何より外せないのは「餅」!!
自他共に認める餅好き。

でも餅って「1個でごはん1膳半」らしいです;
つまり2個食べると米を茶碗3杯食べたことに・・・・・

皆さん餅の食べ過ぎで太ましくならないようにお気をつけて(;ω;)ノ゛
ブログ主も気を付けます;





さて今年も残すところあと僅か。
あとは蕎麦をすすりながら紅白を見て、紅白が終わったら古都で花火でも上げますかw

それでは、

I hope you’ll have a happy new year!





<オマケ>
今年の笑い納めに。




そんぐばい じゃむぷろ そのに

猫好きにとっては、むしろ萌え納めかもしれないw

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2