FC2ブログ

アップデートとショタ実装について

先週の木曜日に大型アプデがありましたね。
周りから一足で遅れてネタにするのがブログ主くおりてぃw



さて、アプデ前に公式にてアプデ内容の発表がされていましたが、
まず特筆すべきはこれでしょう。

「烈火の怒り」
ダメージの上昇、クールタイム10秒追加

「ドラゴンツイスター」
消耗CPの減少、攻撃力の上昇、クールタイム5秒


新キャラではないのか?ですか?
皆さんがネタにされているので今更前面に押し出さなくてもいいかと思いまして。

まあ、大分既存のキャラへの影響が大きい変更点ですよね。
攻城戦を初めとした対人戦に於いてネクロと知識戦士が有り得ないくらいに弱体化。
弱小Gとしては有り難いようなそうでもないような・・・
今は震災の影響で当面Pv・攻城は停止中なのであまり実感はないですが、
狩り場でのドラツイ範囲狩りはもう無理なんですね・・・

狩りと言えば「殴りBISの時代が・・・」なんてことを副マスが仰っていましたが、

「エクソシズムカウンター」
1度の攻撃で2回打撃を負わせるように変更

「シールドフラッシュ」
感電状態の敵は10秒間、攻撃を受けるごとにダメージの10%相当の感電ダメージを
追加で受ける。

「ターンアンデット」
20秒間アンデッドではないモンスターがアンデッドモンスターに変更される。


TUの強化具合が半端無いですね。
アンデッドには即死が乗り、それ以外は即死はしないもののアンデッド化して、
2発になったエクソで殴ってクリティカル、と。
シルフラも強くなったくさいですが、「感電」ってなんだろう・・・?
光奏師のビット的な?

あとは、

「ブレッシング」「プロティクティングエビル」「リゼネイション」
該当スキルを受けたキャラクターは、一定時間、治療量の30%は即時回復され、
残りは既存と同様に回復


アスヒが空気になるとかならないとか何とかかんとか。
まだアプデ後にまともに秘密や狩りに行けていないので今後試してみたいと思います。



「武器変身」
武器変身状態で[ポーション投げ][薬投げ][フラワーシャワー][キャンディーシャワー]が
使用可能。


(゜д゜)
これは便利そうな予感がしますが実際どうなのか・・・
まともに検証できて無くて申し訳ないです。

あと、個人的に気になったのが

「アラクノフォビア」
アクティブスキルに変更、敵のみ効果を受ける。クールタイム30秒


クールタイム云々はどうでも良いんですが、「敵のみ」の部分を読んで思い出したことが。

かつてルィスが廃坑をウロウロしていた時代、220くらいの悪魔さんが薮森に連れて行って下さったんですよ。
まあ当時の100ちょいのシフなんて火力が乙ってるわけで完全にLv上げてもらってたわけなんですが、その悪魔さんがバインドとワームに加えてアラクノを駆使しておられましてね。
ぶわっと黒い蜘蛛の巣が広がってMobが引っかかるんですが、ついでにルィスも引っかかってしまって、引っかかってる間はもうホントに何にもできなくて「捕まったーwww」とか笑いながら狩ってたのを思い出したという。
それだけの話ですw

周りの味方がかからないって事はこれからはPT狩り場でもアラクノを使えるって事ですね。
割と強いスキルだったように記憶しているのでクールタイムはあれですけど、
悪魔も楽しくなるのかなと思ったり思わなかったり。




あとは、スキルの変更表見ていて一言



「武道はどうした」



別に今のままで不満はないですけどね。
武器欄実装くらいしてくれても良いじゃないか、とか思ったりしてませんよ。

そんな武道家大好きですけどね。
前にも言いましたか。はて



さて、ある意味恒例になりつつあるアプデ体験記。
そんなにインできてないんでネタは少ないですよ。

クエストを受けると対象となるNPCやMobがいますが、
今回のアプデでその対象となるNPCやMobがマップに表示されるようになったようです。

クエ対象

NPCなら場所が、Mobなら沸き場所が白く点滅します。
ssのは最初にみなさん受けるであろう称号クエ「キャンピングマスター」のコボルトの
沸き位置です。

お次はシステム画面。
システム画面

地味に色々機能が追加されてスペースが足りなくなったのか・・・
見やすいと言えば見やすくなったと思います。


さて、只今巷で話題の新キャラ『光奏師』

テスト鯖がオープンしたときにマスターと副マスが遊びに行っておられたので
感想を聞いてみました。

テスト鯖での前評判について

だそうです。
知識やるなら天使でいい、とも仰ってました。
週末にインしてみたところ既にレイス辺りをうろうろしている光奏師もいらしたみたいですし、
今後のGv・攻城での使い勝手に注目してみようと思ったり思わなかったり。

さて、観賞用のレッテルを貼られてしまった光奏師ですが、
それだけでもまあしばらくは可愛がってもらえるのかもしれません。

膝の上
なんとも言えない体格差。

橙ではあまり使うこともなさそうなので水鯖に遊ぶ用として作成。
相互でお世話になっている「さまよえる青星」の梅丸さんの膝の上にちょこん。
梅丸こと半井さんのお宅ではすでにしっかりキャラ設定が・・・
さすがです。


インバネスコート
蛇足に光奏師の職鎧。

ついでに言うと、光奏師はWIZと同じブローチが装備できます。


そんなアプデについての記事でした。




<久々のオマケ>

ある日のPTリスト




あるあるw

あるある過ぎて何も言えない(ノ∀`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2