DSがうちにやって来た

いや、DS本体は前からいますが・・・

赤石DS「赤き意志に導かれし者たち」が届きました。
届いてから丸一日某アマ○ンの段ボールの中に放置でしたけど。

開けてみて説明書に目を通して、真紅のテイマに見とれてみたり。
そんなこんなしながらちょっとだけプレイした感想などを
コピー用紙にがしがしと落書きをしてみました。

ネタバレはほぼ無いです。
というか、序盤しかプレイしていないのでまだまだストーリーもキャラも掴み切れてません。
あくまで第一印象。

あと、
【注意】汚いです。




大体こんな感じ

個人のイメージでは剣戦士ってやんちゃそうな気がしていたのですが、
やんちゃヘタレはシフ武君でした。
剣士って公式では騎士様ですもんね、やんちゃではないですよね。はいw

お転婆わがままプリンセスはまあイメージ通り?
ラビアちゃん怖いです。
ファーブ君は絶対に尻に敷かれるタイプ。
ゲールさんが印象に残らない。
アンジー可愛い。

何より機嫌が良い時なのかなんなのかWIZのヴォルフラムさんの笑い方が

「ふははは」

だったのが衝撃。

なんというか、戦闘は完全に劣化版赤石。(いや赤石なんですけども
スキルの使用がどういう基準・タイミングなのかイマイチ把握できてないです。

大体そんな感じです。
過去編はまだ辿りついていないのでそのうち。



さて、滑り込み月末のご挨拶。

早くもと言いますか梅雨入りいたしましたね。
おまけに季節はずれの台風までやって来るなど、天気の荒れた月だったように思います。

被災地では堤防が崩れていたり、地盤沈下していたりするところに
熱帯低気圧がやってきて、冠水などの被害が多かったそうですね。
海沿いの地域では堤防や防波堤の再建も急務なのかもしれません。

これから梅雨も本格化していくのかもしれませんが、
なるべく水害が起こらないことを祈るばかりです。

そういえば北海道は梅雨がないとか聞きましたが、東北はどうなんでしょうね?


暖かく…暑く?なっていくのかと思えば、こちらは長雨のせいでまだ大分肌寒い気候が続いています。
全国的にも雨がよく降っていますが、じめじめした気候で皆様お風邪など召されませんように。




オマケにしようと思ったネタがあったのですが、
うまく取り込みが出来なかったので次回以降に・・・(´・ω・`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2