明日から師走とか誰か冗談だと言って(涙)

やつはし

「ミスってるのは気付いてたけど、面白いからゴーサイン出してみた」

うちのGは面白い方が多いです。



どうもごきげんよう。
もうはや11月も終了など・・・認めたくありません。
今年は忙しかったのもあってかあっという間でした。
皆様はどんな年だったのでしょうか?

そんな月末のご挨拶。

新グラ来たので描いてみた。
細部は適当なので突っ込んではダメです。


新グラ

とりあえずメインでLvが高い職を5人。
でも最近WIZは放置ばっかりですが・・・w

なんだか11月とは思えない暖かさでこの先一体どうなるのかと思わなくもないですが、
多分来月は寒く・・・なるのだろうか・・・?
そんな感じで来月はお忙しい方も多いと思いますが、体調に気を付けましょう!

暖かくても冬は冬!

ってことでひとつ。




アプデ体験記そのに。的な

実がなった

植木鉢の花に実がなったので、

収穫

収穫してみました。

この収穫にはご覧の通り手数料がかかるのですが、
手数料300万Gないしはかけら10個と聞いていたのですが・・・
値下げしたのでしょうか?

それはともかく収穫できたのはこちら

ムーンベリー

収穫から12時間が消費期限です。
腐るという噂・・・
スフィアの様に消えたりするのか、腐ったベリーになるのか気になるところです。
試してみようか・・・((゜ー゜))ウズウズ

このベリー食べてみると、画面左上に

使ってみた
こんなタイマー?が表示されます。

そして、狩りに行ってMobを倒すと・・・

タイマー始動
動き出します。

タイマーが動く条件が「経験値が入ること」だそうで。
なので、街からフィールドに出たり、Mobに殴りかかっただけではカウントは始まりません。
経験値獲得が条件なら基本戦わないBISでも途中で効果が切れたりしないのでいいですね。

このタイマー、3分くらい経験値が入らないと、
タイマーストップ
止まります。

ちなみに消費期限内に食べた場合、収穫から12時間が経過しても効果が切れたりは致しませんでした。
副マスさんによると新しいベリーを食べたりしなければそのままのようです。

ブログ主は割りと情報弱者なので、物知りなマスターや副マスさんの存在はとても有り難いです。


そしてアプデからこっちちょいちょい落ちる発火石と断熱石。
発火石は赤いからいいとして、断熱石は・・・

・・・・お?

・・・・・あ

と、なる程度には分かりにくいです。
ブログ主のキャラは運もLvも低く、無課金なのでたいして水色ばっかり落ちたりはしないのですが、それでもたまに見落としそうになることが多いですw
課金の高Lvさんはいちいち探すのが邪魔くさそうです。


あと、
なにゆえ・・・
烈風撃から感電がなくなりました・・・
便利だったのに一体どうして・・・・


アプデ体験もこんなものですかね。
毎回と言えばそうなのですが、今回も色々色々増えていて紹介しきれていなかったり、
試していないものが多々あります。
変なもの見つけたら記事にはするかもですけど・・・

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛




<おまけ・・・?>

ムーンベリー

「生物」

を、

「なまもの」ではなく「せいぶつ」と読むとちょっと楽しいw
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2