かかしクエ!

ただいま絶賛赤石8周年企画が進行中ですね。

ブログ主もかかしクエの恩恵に与っております。
今回はそのまとめ。(長いよ!)

かかしってなんぞや?という人のために簡単に。

古都のかかしが殴られまくっていることに不満を覚えて反撃に出るよ!
さあEMどもを倒してこい!

っていうクエです。

古都のかかし達の右下辺りにかかし番長(違)が立っているので話しかけてみるといいでしょう。

で、クエを受けてイベントフィールドに飛んでMobを狩るんですが、
この時4人↑のPTを組んでいないとクエが進行しないので注意です。
リストで見かける「かかしPT」はこの為のソロPTです。
ちなみにPTは黒落ちでもいいので自キャラPTでも可能です。



◇まず1番目のクエスト。

クエを受けると「EMコメント集」なる本がインベに入ります。
フィールドに移動後PTを組んでその辺のMobを狩ると
このコメント集のページが手に入ります。
このページをMQのアイノの報告書よろしく本にしまいましょう。
ページにカーソルを合わせて「右クリ→使う」もしくは「ダブルクリック」のち、
本に持って行って左クリックでしまえます。
ダブったページは破壊しましょう。

そうして本の完成度が40%を超えたら最初のかかしの所に戻って話せば終了。
落ちるページの種類に限りがあるようで、どんなに頑張っても47%くらいで止まります。
(52%くらい行ったかもしれませんが、おそらくそれ以上は無理でしょう)

話しかけてクエ完了を選択すると経験値とアイテムが貰えます。
記念箱
心臓
風の羽
1回で貰える風の羽は1個です。重ねて持てるだけです。

◇2番目

1番目のクエが終了したらあと、かかしに再び話しかけると次のクエが始まります。
曰く、

プロデューサーをボコって来い。

そして再びフィールドに颯爽と降り立ちまして、
芋虫を40匹倒すか、
プロデューサー(ゴースト・ゾンビ・鎧霊など)を倒してプロデューサーの涙を10個集めるとクエアップ。

クエ受ける時に二種類のどちらにするかの選択肢がありますが、
どちらを選んでもどっちでも条件を満たした時点でクエはアップするようです。
あとコメント集が40%を超えていないとクエ完了できません。
最初のをそのまま持っていれば問題ないと思います。

で、かかしに話すと終了。

心臓と羽がもらえます。

この2番目のクエストの時、EMを倒すと「EMの手紙」がドロップします。
これを古都のかかしで交換するとコメント集のページと心臓が貰えます。
これでコメント集を100%に出来ます。
あと心臓が嫌と言うほど貰えます。
狩り場で心臓がぶ飲み狩りという贅沢が誰でも出来るよやったね☆
うん。重ねられないのでぶっちゃけひたすら邪魔です。

◇そんなこんなで3番目
このあと三度かかしに話しかけると次のクエが始まります。

プロデューサーを倒してメモを拾ってくると、
アニバーサリーBoxが貰えます。

ただそれだけ。
メモのドロップはあまり良くないイメージでした。
ひたすらアイテム集めに専念する感じです。

経験値目当てのブログ主はこれは早々に諦めました。

手紙は3番目の時もドロップします。



クエ品のドロップですが、
1番目のクエストのページと
2番目のクエストのプロデューサーの涙は
誰かが狩っていれば勝手にポッケに入ってきます。
芋虫40匹も他の人が狩った分も加算されます。

EMの手紙と3番目のメモは狩った本人にしか鞄に入りません。



1番目のクエストは1キャラ一回だけ。
2番目のクエストは1日一回。
3番目のクエストは好きなだけ。

ちなみに経験値。

・1番目のクエスト
1番目レィス

1番目ルィード

お分かり頂けますか?
めっさ美味いです。

700とか超え出すとここまでは行かないみたいですが。
720くらいで約10%
420くらいで約50%
とからしいです。参考まで


・2番目のクエスト
2番目レィス
267レィス。

2番目ルィス
255ルィス。

2番目ルィード

ちょっとLv10~100ちょいの芋虫いじめるだけで毎日1回この経験値。

どっかの広告バナーみたいな文句ですがw

この2番目のクエストは701↑は経験値は貰えずアイテムだけだそうです(公式より)


アニバーサリーBoxからは大体、
改良フルヒ(フルチャ)・万病・ランディスの幸運くじ
とかが出るようです。
この万病が普通の万病と重ねられない不具合があります。
そのうち修正が入る・・・のか?

で、たまにこんなのも出るようです。

煩悩

これ出たのニーシャなんですけど、
えー…っと

冗談はさておき・・・


クエについては大体こんな感じです。

クエで貰える風の羽と心臓は銀行には預けられます。
G倉庫とか取引は不可です。



で、イベントフィールドで狩ってるとEMとプロデューサーが色々喋ります。
以下迷言集。

なんじゃそりゃwww
体臭にLvがあったとは驚きです。

カミングアウトは突然に
いや、知らねぇから…

悟った
oh…お疲れ様です・・・

それは食べ物ですか?いいえケフィアです。
食べたくないです。

すめるじぇねれーしょん
臭った時点で少し慌てるべきだと思うのはブログ主だけなのか

名作劇場
シューベルトと荒木先生

スラダンwww
某籠球の例のアレ

ク○○ンのことかー
某龍球の例のアレ

ふわふわ
同意。

単純にワロタwww
普通に見た瞬間噴き出しましたw

フルボッコwwww
アースさんフルボッコ過ぎたw

個人的に一番ツボだったのはストロベリーさん。
えっ

なんかすいませんw

ルィードに対してはこんなこと言うくせに、レィスには・・・

(*ノωノ)

この扱いの差・・・w



もちろん台詞はランダムですけどねw
ちょっと面白かったモノでw



とりあえず個人的にかかしをまとめてみました。
さっきから何か書き忘れている気がして仕方ないので、思い出したら加筆するかもしれません。

経験値も美味しいですが、
EMやプロデューサーの一言聞いたり、コメント集を読むのも中々楽しいので
時間があるときなどちょろっとでもやってみてはいかがでしょう?


そんな感じでまた次回|д・)ノ゛

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2