ジブリは紅の豚が好き

先日は台風がものすごかったですね。
皆様は被害など大丈夫でしたか?
今回の台風で一番テレビで取り上げられていた京都在住のブログ主です。
どうもごきげんよう。

取り上げられてましたけど、ブログ主はそんなに水害に遭うこともなく、
近所の川幅1mもないどぶ川が溢れてたくらいで、
あとは坂の下の道路が砂だらけなうなくらいで。
砂浜みたいな砂がわしゃっとなってて、つっかけで歩くと脚が砂まみれなるんですけど…

ブログ主は山に住んでいるので特に浸水や洪水の被害を受けることはほぼ無いかな、と高校時代の大雨の時に同級生と話していたことが。
うちや更に標高が高いところに住んでいる子と「うちが水に浸かるんだったら京都水没してるよね」と。
そんな高さにいるので、どこぞで山が崩れたとなったらブログ主近辺かも知れません。

今は東京に住んでいる友人の実家が嵐山で、「実家無事かい?」と聞くと、
「無事だけど、避難指示出てる。しかし指定避難場所が水浸しwww解せぬwww」
と言われましたw
割とよく聞くのですが、指定避難場所が自宅より低かったり川に近かったり、
避難する意味なくね?という場合があるようです。
うちは指定避難場所が家の斜向かいで徒歩10秒くらいです。
浸水云々の条件がほぼ同じ・・・
まあ、建物自体はうちより頑丈ですけどね。多分

避難が困難、家から出ると危ない等の場合は家の高い階に移動するなど、
命を守る行動を心がけてください。
とは気象庁のお言葉でしたか?はて
初の特別警報とか出たらしいですけど、
「命の危険があるぞ気を付けろ!」
「見りゃ分かるわ!!!」
というのが地元の意見。

日本の国営放送に呼ばれたどこぞの大学の教授が
「特別警報が出た場合どうするか?」に対して
「すぐに避難するのは危険」
と言い出した時はどういう顔していいか分からなかったですねw
それはそうなんだけど、じゃあどうすりゃいいのよw

普段から自宅付近はどういう土地か把握しとけってことですかね?
あと、大雨の時川に行くのはやめましょうね?
ついったで「川見に行きたいけどだめだろうな…」って呟いたところ、
「ニュースになるからやめろ」って方々から突っ込みを頂きましたw
すいませんでした。
ニュース見ながら自宅2階で大人しくしてるのが一番無難かなという感想。

ぶっちゃけ自然が本気出してきたら人間単体で立ち向かえるわけないんですよ。
とも思うわけで。
できるだけ自分の身を守れるよう頭使うくらいしかできませんしね。
何が言いたいかっていうと、よく分かんないですけど。
非常用持ち出し袋って用意しといた方がいいのかもしれません。
そんな感じ。

被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。





ちょこっと最近?の赤石事情など。

大分前に白鯖などで天上と地下界の勢力が逆転してましたが、
橙は今どうなってんだろう?と思いまして、

やべぇやべぇ

あと500くらいで逆転するやん・・・
ブログ主のキャラ誰もMクエ進めてないんで関係ないっちゃないんですけどね。


ある日のGv後にちょっとニーシャのレベ上げに塩うろうろしていたところ。
(´¬`)ジュルリ

松茸とか出るんですかね(´¬`)


そして・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに!ワインが!!!

前に狩ってたの含めて約3時間で1本・・・・・
早くB3適正になってくれ・・・



そして何か用事があったのだか、ルィスでインしたところ・・・・


あっるぇぇぇええぇぇwwwww

あwwwwwれwwwwwww

ちょっと衝撃でしたねw
最近そういえばルィスインしてなかったかー・・・
と、遠い目になりましたとさ。
橙はレィスのレベ上げくらいしかしてなかったね・・・

あとは、ひっそりと深夜の白鯖で黒エルフに籠もったりなんなり。
白鯖は人が多いですね。。。

露店で見かけた品。
犬の恩返し
性能いいなぁと思ったら高かったですw

ジブリ作品で豚に次いでブログ主は猫の恩返しも好きです。

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛



◆拍手お返事
to.かふぇさん
にゃんこは癒しですよね(´∀`*)
私は野良猫を見かけると逃げない距離にしゃがんでじっとにらめっこしてますw
暖かいお心遣いありがとうございます^^
かふぇさんもどうか体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。

同志よ(´ー`)(再び
すらっとしてそれでいて適度にやわらかそうな美脚がまた素敵で(もう黙れ
(遠慮なさらずどしどしコメントして下さって全然結構ですよw



<オマケ?>
少しだけ暴走?気味です。
大体半井さんのせい。
某にせんぱーが通じて、且つ大丈夫な方はれっつおーぷん。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2