

かぼちゃは煮付けが好きです。

おめかしおめかし

どうもごきげんよう。
一足早いハロウィンと言いたいところですが、最近は1週間くらいはハロウィン期間なのかそこここでイベント事を見かけます。

30.31日は予定が立て込んでいるので一足先に1年越し(笑)のハロウィンコスルゥンのお披露目です。
ハロウィンコスの発売去年だぞ!いい加減にしろ!!
どの辺りが一足先なのかは議論が待たれるところですね。

そんなこんなで最近冷え込んできましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
相変わらず油断すると洗濯物にくっついているカメムシにどきどきしながら、鍋うめぇとごはんが進む今日この頃です。
鍋やシチューは簡単美味くて温まるので冬の楽しみのひとつです。
ちなみに鍋の具はくずきりが好きです。(子供って言うな!

鍋の中身って地域差やご家庭差が顕著で比べるとちょっと楽しいですよね。
うちは鶏肉のつくねや魚ならタラ、揚げにちくわに大根ニンジン白菜などがどちゃっと入って〆はうどんというのが定番ですかね。
くずきりと白滝は必ず入ってました。
たまにアンコウなんかも美味しいですよね…(´¬`)ジュルリ
皆さんの外せない定番は何ですか?(・ω・)


RSネタがあったような気もしますがこの辺で。
この時期になると見かけるハロウィンのお決まり文句の変則型を放り投げておきます。

Trick or Treat→お菓子くれなきゃ悪戯する
Trick but Treat→お菓子くれても悪戯する
Trick and Treat→お菓子くれたら悪戯する
Trick so Treat→お菓子くれたので悪戯する
Trick yet Treat→お菓子いいから悪戯させろ


...φ('ω' ) ありおりはべりーいまそかりー…



φ(-ω- ) ・・・・・・。



φ(__ ) zzz


高校時代、英語は赤点ギリギリでした。
言い訳は「だって日本人だし!ここ日本だもん!!」



そんな感じでまた次回|д・)ノ゛



<オマケ>
水くれ(・ω・)
蛇口をひねる衝動との仁義なき戦い。
web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2
