FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹んで新年のご挨拶・・・

うまー

遅くなりましたが、新年のご挨拶申し上げます。

動物描けないくせに無茶しやがって…
そんなブログ主ですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始めからこんな更新速度ですいません。
下絵だけなら多分年末にはあった…気がします。
馬って言えば剣戦士かなとも思ったんですが、辰年でも戦士くんだったしという個人的なよく分からない理由でこの2人を乗っけることに。
公式からの年賀メールがかわいすぎてやばい(ノωノ)
もっと描きやすい干支ばっかりだったら助かるんですがねw
動物苦手な時点で書きやすいも何もあったものではないですが…

そんな年始め。
皆様はどのような新年を迎えられましたでしょうか?

とりあえず恒例の噴水前花火大会は行ってきました。
あけましてどーん

やはり近年は人が少なくなってきているのか画面が真っ白になることはありませんでした。
それでも大勢の方がわいわいと賑やかでした。


それ以外はインしても放置が多く、それ以前に寝落ちしてRS起動もままならずw
そんなこんなでネタがないので代わりに写真でも適当に貼っておこうかと。

10日に京都の奥地、鞍馬寺に山登りに行ってきました(ぇ
初詣は元旦に近所の神社で済ませたんですが、久々にまるっと休みの日があり、天気も良かったので鞍馬にお散歩に行ったんです。
ええ、ただの思いつきで(´¬`)
でまあついでなのでお参りして行こうかな、とw


入り口
こちらが入り口。
入山料…もとい愛山料なる200円を払って中に入ります。

かの有名な牛若丸の修行した鞍馬山ですが、
鞍馬寺の山門から本殿まで軽く1キロの山登りですw
足腰弱い人はちゃんとケーブルカーがありますけども。

見ての通り前日の雪がしっかり残って、
ついでにちょっと溶けてそれが固まって足下つるつるでしたw
めっちゃ普段着の着の身着のままふらふらっと行ったブログ主に対して、途中で見かけた方の中には登山ルックな方も結構おられて、ガチで山なんだ…と思いました。
余談ですが、ケータイはしっかり圏外です。

そんな山仕様してないブログ主でしたがのんびりせっせと山登りしまして。
(一応ちゃんと整備された道なので雪が無ければスニーカーとかで全然平気です。多分)

本殿
本殿。

中に入ってお参りして…
なぜかあったおみくじ引いて…

なんで寺におみくじ!?(´д`)
と思いましたが、まあ日本らしくていいや、とスルー。
普通のお寺さんは置いてない方が多い気がするんですけど。
商売ですかね?(ぁ

で、本殿出て正面。

なんか降りてきそう

とてもよい天気で絶景でした。


で帰りに階段下っているときの景色。

耳すまできそう

「さあ行こう!上昇気流に乗って…どーたらこーたら」

耳すまごっこしたら確実に死ぬので止めましょう。


ケーブルカー
帰りはケーブルカーに乗ってみました。
運賃は100円。

えっちらおっちら上った距離がふもとまでたった2分ほど・・・
楽にお参りできて…いいん…じゃ…ないかな…


そうこうしつつ叡山電車鞍馬駅に到着。
帰りの電車を待つ間に雪が降り始め、

雪やべぇ@鞍馬駅

あっという間に本降りに。
ほんの10分くらい前まであんな良い天気だったのにw
山の天気は変わりやすいってホントだったな、と思いつつ家路につきました。

今度は貴船に足を伸ばしたい…


今の季節はガチで寒いです。3月過ぎるまで。
桜と紅葉の季節は観光客が爆発してます。
火祭り?死にたいのか?

じゃあいつ行けばいいんだよ?と友達に言われたことがありますw
何もない平日だとわりと人も少なく静かにのんびり出来ます。
まあそんな時に来れない人が多いからですけどねw
観光地あるある?



そんな雑記が大半を占める年明け一発目でした。
まだまだ寒い日が続きますね。
温かくしてインフルエンザ、風邪などの予防をしっかりして、
元気にお過ごし下さいませ。

切実に赤石ネタがなくてどうしたものかと思う今日この頃。
そんな感じでまた次回|д・)ノ゛




<オマケ?>

鞍馬の写真の大きい版をサムネにして貼っておきます。
ちょっと見づらいかもしれませんが、みたい方はクリックしてどうぞ|д・)ノ⌒○
あとすっかり忘れていた拍手お返事もあるます…





ちょっと画像がぼやける場合は開いた画像をもう一度クリックすると改善するかもしれない。


山門・大
山門。鞍馬弘教っていうのか…

本殿・大
本殿。入り口にお線香の台があります。
火付け用の蝋燭が消えてるなと思ったらおっちゃんが「消えとるってぇー?」と言いながら走っていらして笑いましたw

本殿逆側・大
ここ何の出っ張りなんでしょうね?
ちなみに真下は中空ではなく石垣です。

階段・大
風が吹くとちょー寒い。



to.かふぇさん

拍手コメをしっかりチェックしておらず気付くのが遅れて誠に申し訳ありません><;

ルィードはクールぶってる割に実は中身がちょっとぶっ飛んでるところが気に入っています(´∀`*)
今年もうっかりやらかすかもしれませんがよろしくお願いいたします(・ω・;)
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

新年です!

明けましておめでとうございます!
昨年は素敵な企画に温かいお返事に色々とありがとうございました!
今年もちょこちょこと覗かせて戴きたいと思いますので、もしお見かけしましたらそっと生暖かくスルーしてやって下されば幸いです。

ニーシャちゃんはやっぱりプリンセスなだけあって、お姫様抱っこが似合いますね……!
私も抱き上げたいです。
米袋10kgを持つのがやっとの分際で何をと言われそうですが、ニーシャちゃん軽そうだからきっといける筈!

そしてれぃすさんの子たちの男子陣の中では、心密かにルィードさんが一番好きだったりしますv
(そこにレィスさんとウィラルドさんでトップ3ですよ。ふふふー)

あけましておめでとうございます

大丈夫です
ちゃんと馬です

遙か昔中学か高校かの時に書いた
私の馬の絵なんざUMA状態でしたよ・・・

コメントありがとうございます(・∀・)

to.かふぇさん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ昨年は企画への参加や楽しいコメントありがとうございました!
さして更新頻度が高くなくて申し訳ないですが、ご訪問お待ちしております(・∀・)

見た目はプリですからね!見た目は(ぇ
さすがにりんご3個分ってわけにはいかないですが、うちの子達の中ではきっと一番軽いはず・・・?(ルゥン除く
ニーシャ「どんとこーい(・∀・)」

ルィードが一番とは・・・さてはM・・・(ぉぃ
(前にも言った気がする…)

to.グレさん
あけましておめでとうございます(・∀・)
今年もよろしくお願いいたします(シ_ _)シ

有り難き幸せ(ノ∀`)
グレさんの言い様に噴き出しましたがw
下書き何回も直した内の一つはムーミンみたいでしたわ…w

UMAとなw
でもきっとグレさんの絵には独特の味がありそうな気が勝手にしています|д・)
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。