FC2ブログ

イラストに関して

公式に第七回イラストキャンペーンの結果が発表されていましたね。

ブログ主の絵は特になんと言うこともなく、と言いますか、
そもそもちゃんと応募できていたのかも分からないのですがw
イラストギャラリーにも貼られていなかったですし、応募メール送るときも
ちょいちょいよく分からないエラーが出たりもしていたので、
ひょっとしたらちゃんと送信できていなかったかも知れません。
機械音痴なのでイマイチ判断出来ないんですけども・・・w



まあ、それはいいんです。
ブログ主が応募を失敗していようがいまいがどうでもよくて、
キャンペーンの発表画面から、応募作品のイラストを眺めていましたら、
ブログ主が過去に描いた絵が誰とも分からない他人の名前で掲載されていました。

この記事の絵です


これが問題のギャラリー
無断転載者

ちょっと頭に来たので名前も何も加工せずに曝します。

なにが「ありがとう!」か

他人の描いた絵をあたかも自分の作品であるかのように語る厚かましさ。
人としてどうかと思います。
作品というのは、それを描いたり作ったりした人の思いや色んなモノが込められたもののはず。
例え落書きやラフであってもそこに何かしらの感情は籠もります。
それを自分のもののように扱うことはとても身勝手で、そしてとても傲慢な行為だと思います。
自分の思いを表現する手段がないから、などというのは言い訳にすらなりません。

ブログ主にはこういう行為をする人を許容できる心の広さの持ち合わせがありません。
狭量と言われようが、それが私です。



まあ、ブログのイラストに関して何も明言していなかったブログ主にも責任はあるので、そこはちょっと反省しています。
この記事を書き終わったらトップに注意書き等の記事を一枚書いてあげておきますね。
注意書きをしたところでやる人はやるんでしょうが。



ギャラリーを見て久々にちょっとぷっつんとなった勢いの記事でした。

ご不快に思われた方には心からお詫び申し上げます。
こういう記事を書かずにはいられない程度にはブログ主は短気で心狭いですw
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒドイ人がいたもんだねー;;
自分で何かを創り上げた事がないのかしらね・・・

とりあえず受賞とか関係なしに
運営に通報だ!

Σ(lll゜□゜)

そうじゃん・・・_ノ乙(、ン、)_
見たとき最初に盗作だと思うべきだったのに。
すぐにれぃすさんの絵だと気づいたのに、わたしは貴方がイラコン用
のペンネームで投稿されたのかなとか、平和な解釈をしてしまって
おりました・・・なんたる迂闊( T□T)

本当に、こういうことを平気でする人の神経を疑います。
れぃすさんが今どれだけご不快で悔しい思いをされているか、察するに
余りあります。

毎回毎回、こういうことが何処かであるのですね。
もう実行されているかもとは思うのですが、万一まだでしたら、盗作
だということを運営さんにお伝えしたほうがいいと思います。
自分がどういうことをしているかを、ご本人にしっかり自覚してほしい
ですよね・・・。

(´ノд;)ノ゛ ナデナデ

to.うれしちゃん

ほんとにね(・ω・`)

ばっちり通報してやったよ!b

to.アルさん

(・д・`U)キュウン

実際無記名と大差ないので知り合いでも気付くのは困難ですし、だからこそこういう事が起こるのだろうとも思います。

アルさんもかつて被害に遭っておられましたね><
その時のアルさんのお気持ちが今ならよく分かります
私の方が大分短気起こしている気はしますが・・・w

運営さんへの報告はこの記事をアップする前にしっかりしておきましたb
お心遣いありがとうございます(ノд`)

よかった(;゜ー゜)、

ですよね、とっくに通報済みですよね><
余計なことを申してごめんなさい。

短気だなんて。
絵を描く方にとって、これほどの侮辱もありません。
これに関して誰よりも怒る権利があるのは、れぃすさんです(´ノд;)゜。

to.アルさん

優しさから出た言葉に余計なことなんてないです。

思いやり溢れるお言葉まことにありがとうございます(ノ∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2