FC2ブログ

新幹線の改札で特急券を突っ込み忘れてピコーンてなる

怒り心頭

あちこちで怒りの声が聞かれる今日この頃です。
どうもご無沙汰しております。

先日、RED's PARTY in名古屋に参加してきました。
主に半井様とナマ絵交換しにw
日帰り名古屋は疲れました_(:3」∠)_
そんなこんなで一日寝落ちと戦い続けつつ、現在足の間で猫が爆睡してまして「貴様…っ!!」となりつつ睡魔との戦い最終局面を迎えているブログ主です。どうもごきげんよう
ちなみにそう遠くないうちに敗北するものと思われます。

EMさんの名刺を頂いたり、神スイッチのモンスターの魔法防御を最強に指定したり、
疲れましたが楽しい一時でした。
オフイベ後は半井様と残念ながら抽選に外れたるんちゃんと駆けつけて下さったちろ様と居酒屋で何故か3時間ほど話し込んで帰りましたとさw
参加された皆様、半井様、るんちゃん、ちろ様お疲れ様でした(シ_ _)シ
楽しい時間をありがとうございました(゚Д゚)ノ



さてさて、さくっとここ最近のまとめでも。

◆まずはルィードさん。

前回の記事で季節はずれの水着をまとっていた彼ですが、何があったのかというと、

鎖骨の前に腹筋が死んだ

はい。某グから始まるお弁当さんから脱げとのお達しで(・ω・)

そして、とある日クリキンにて。

RECの●も赤ですね

なんでみんなルィードを脱がせたいのか。
季刊「鎖骨」の元ネタは今度ss編集して並べますね…


◆ニーシャさん。
Gメンさんに引率していただいてマッハでMQ終わってしまったニーシャは今ちみちみと天上に通っています。
性向のせいで行くたびに抵抗下がるのは最早仕方が…(・ω・`)
そして、
ここが噂の…

噂の蜘蛛に突撃(,, ゚Д゚)
時間が時間だったので誰もいませんでしたw

そして、初めてのギャンブル(゜∀。)
攻速の素材拾ったので蠅に付かないかなあ…と下級抽出を初めて使ってみたのですが…

(´・ω・`)

世の中そんなに甘くない(・ω・`)

そんなこんなでアリアンをうろうろしていた時のこと。
端っこを通りすがるとクレリューフさんと出会いました。
まさかの邂逅でした

なんのお手伝いかと言いますとね。
クレリューフさん主催の”フランデル大陸漢字大会”が10/29(水)に開催されるのです!
|д・)づ【詳細はこちら】

公式ブログにも掲載されているのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。
当日はEMも遊びに来ていただけるようです。
ブログ主も当日は精一杯努めさせていただきます!
(ひょっとして人手が足りた場合は参加者として楽しませて頂く予定?w)

お時間のある方は是非お越し下さいませ|д・)ノ



橙と紫が合併してエクリプス鯖になりましたね。
略称は未だ迷走しているようですが、名古屋では嶋Pさんが「陰鯖」を推しておられました。
どちらかと言えば「蝕鯖」と呼ぶ方が若干多いんですかね?
「食鯖」だと食いしん坊のサーバーみたいでちょっと楽しいなと個人的には思いますw

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛


<オマケ>

和歌山?
唐突な日本の行楽スポット。

閑話

どうもごきげんよう。
「あ、こういう絵描いてここに差し込みたい」と思うだけ思って形にする時間が取れないというのは思いの外ストレスになりますね。
そういえば、まだ日本語がすごい片言の外国人留学生と話していたときのこと、彼は初めての場所での集団行動を終えた直後でして、「参加してどうだった?」と訊くと「ストレスだった」と返ってきました。
そんなストレス感じてたのかと思っていたら、後から英語ぺらぺらの人が言うには「ストレス=緊張」という意味だったそうで。
つまり彼は「緊張した」と答えたつもりだったみたいです。
英語とカタカナ語の微妙なニュアンスの差を感じた出来事でした。

閑話休題。

どうもちょこちょこご無沙汰していてすいません。
赤石自体は主にニーシャのLv上げとGv等に日に数時間を費やしたり、力尽きて寝たりという感じです。
お陰様でログキャンはコンプ無理です。本当にry

最近赤石内で個人的にウケた?のはこちら。
ファミまんを取り戻せ!

ご存じの方も多々いらっしゃるかと思いますが。
ファミまんクエです。
クエ受けたらあとは延々狩りするだけの簡単なお仕事。

ファミまん落ちたw
このファミまんはGDでも普通に落ちるみたいです。
Pvで落ちるかどうかは未確認。誰か試してみてくださいw

GDB2でロシペル様っぽいMobがたまに沸くのですが、
そいつを倒したときにですね。。。

大量といいますと…

ん?つまり…

つまり…
これが…

これかなり嬉しいw
こうですかw

そうだったらいいのにな♪そうだったらいいのにな♪


何やら沢山集めて貰える袋から出る指輪が高性能なのか大変お高くて、Gメンさんもちょいちょいしてたみたいですが、その副産物を頂きましてね。
お高いの

性能はこんなんなんですが、アイテムのビジュアルがですね…

最初なんで重ならないのか考えたw

上が普通のファミまんで下が高いやつです。
ぶっちゃけ違いが分からなくて、なんで重ならないのかしばらく真剣に考えたのは内緒。

ピザファミまんが落ちる数が少ない気がする…。
300個ずつ拾っても指が出ないと嘆いていたGメンさんがいらっしゃいました。
そこまで狩れる気はしないのでちまちま拾いつつ、ぼたぼた落ちるカレーまんはおやつに頂こうと思っています。

最初公式でファミまんの文字を見たとき某コンビニと何かやらかしたのかと思いました。
ファミリアでしたね…。はい
ていうか、「ファミリアの肉が使用されている」ってつまり…
げふんげふん…深く考えるのは止めておきましょう。



話題は変わってリアル?ネタ。
只今京都は祇園祭まっただ中。
京都三大迷惑祭りのひとつです。
今年は宇治川などでの事故?を踏まえて宵山が一日少なく、代わりに後祭りがあるとかなんとか。
はよ終われ…。

それはそれとして。
17日は前半の山場、山鉾巡行。
その変な見所を紹介してみようかな、とw
(以下の写真は去年の巡行で撮った物です)

鉾は背が高いので一般的な大都市の電線や信号には余裕でぶつかります。
その為京都の中心部は電線が地下を走り、信号機は回転式なんです。

なんか違和感w
写真じゃイマイチ伝わりづらいですが横向いてる信号。
歩行者用と同じ向き向いてるので違和感は感じていただけるかと…w

で、巡行時は退けられている信号機ですが、巡行が済むと順次道路を通行可能にしないといけません。
なので、巡行の最後尾には警察以外に信号会社?の車がくっついて走ってるんです。

何をするのかっていうとですね…

ぐいーっとね

引っ張って信号機を元に戻して…

まさかの開閉
!?

配線繋いでるのかな?
これで一応元通り。

そんな感じで巡行の最後尾で山鉾も見ずにカメラ持ってうろうろしてた変な人はブログ主です。
もう何か普通のとこはいいかなって気になってくる不思議。
別に毎年見たからって飽きるものでもないとは思ってるんですけどねw
辻回しなんかはやっぱ迫力ありますし、止まってるときに演舞してるとこもあったりなんかして。
とまあ、そんな普通の楽しみ方はもちろんですが、たまには後ろに目を向けてみるのも楽しいかも知れませんよ?w


セミもみんみん言い出してちょっと木の下を歩くのに抵抗を感じる今日この頃。
暑さも益々厳しさを増していくものと思われます。
皆様どうぞ熱中症などにお気をつけてお過ごし下さいませ(シ_ _)シ
そんな感じでまた次回|д・)ノ゛


<オマケ?>
HPバーってたまにバグるけど、希に可哀想な事態が…
死んでから出直してくれ給え

1年が半分過ぎ去ったなど…

誰か夢だと言ってくれ


どうもお久方ぶりです。
先月末くらいからss編集しかけ、アップロードし、記事書きかけて放置が続いておりました。
先月下旬にちょこっと旅に出たりなどしたりしなかったりしましたが、概ね元気です。

未だ梅雨も明けず、暑いんだか涼しいんだかよく分かりませんが皆様いかがお過ごしでしょうか?
なんだか月刊ブログになりつつあって恐縮です。
多分もう存在半分以上忘れ去られてる気がひしひしとしているブログ主です。どうもごきげんよう

たからばこ!(・∀・)

なんかこんなのが出るらしかったり、ログキャンしてたり。
公式イベントがちょこちょこ目白押しな昨今。
なんやかんやでログキャンしつつ、寄生しつつ、GD行きつつ、Gv出つつ、
・・・ニーシャしか動いてない。
希にレィスとかで狩りは行ってたりするのですがw

Gメンさんが入れ替わり立ち替わりあちこち連れてってくださるお陰で、今月中にはレィスもウィラもLv抜かれるんじゃないかなど…
仕方ないですね。ええ…

Gvでは相変わらずの引きこもり生活が続いております。
そんな引きこもり姫ですが、こないだとあるGの検証Gvにお邪魔してきましてね。
状態異常をかけて欲しいと頼まれて付いてったのですが、用事が済んだらあとはひたすら石化されたりなんやらかんやら、他の空いてるGメンさん方にいいように遊ばれてました。

ウサギ狩り

ウサギでちょろちょろしてたら、ナース霊術さんに注射器持って追っかけられるわ犬に追い回されるわ、挙げ句の果てに

狩られまして(-人-)

狩られるわ…。

スキップと違ってウサギは無敵スキルではないので攻撃が当たります。
追っかけついでにワンコさんにチェーンかまされて死にましたw

その後起きあがったはいいのですが。。。

憑依されまして

ワンコさんに憑依されましてね。
いつ憑依解けるんだろう?と言ってたら、死んだら解けるんじゃないの、と今度は味方から攻撃を浴びまして。
すると・・・

味方に倒されまして

衝撃の新事実?

憑依されてる状態だと、敵方認識らしいです。
Gv中に憑依されることって無いのでどうということのない情報ですがw
万が一味方が憑依されたら瞬殺してあげましょう(・∀・)

ただ、この時だけの単なるバグなのか毎回そうなるのかは不明ですが、
この憑依されて殺された後もHPバーが赤いままで、
味方にスキル使えない、敵にもスキル使えない状態になりましてね。
自分にカーソル合わせると剣の形のカーソルになったので、味方の方に攻撃出来るか訊いてみると「できない」と言われました。
敵さんからはどうなるか残念ながら聞きそびれましたけど…
もしも毎回発生するバグだか仕様だかなら、憑依された人はそのGv中役立たずになるのかどうなのか?

そんな若干の不思議体験をしつつ検証Gvは恙なく終了いたしました。


今月はも少し更新できるのかどうなのか!
そして梅雨はいつ明けるのか!
次回、恐怖の蝉降臨!!
お楽しみに☆










楽しくねぇわ!!!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:

長雨は好きくないですが、セミはもっと嫌いです。
そんな感じでまた次回|д・)ノ゛




<オマケ>
お宝ボックスがポッケに飛び込んで来たので開けてみた。



( д )
( д )

寝正月したい_(:3」∠)_

毎年誰かが言ってるきがす

名曲なんて大体そんなもん。

赤石内でもですが、リアルでも雪が舞い舞いしてますね。
すごく…寒いです…

さんたくろーす

今年のサンタは先日のGv前の準備中、たまたまタイミング良く沸いた古都サンタを1匹ぶん殴っただけでした。
ポーションと鎧油のみ。
2倍も結局狩りに行く時間もなく(´・ω・`)

年末ってなんでこんな忙しいんでしょうね?
年変わるって言ったってどうせ日が暮れて日が昇るだけじゃないですか!
「日」なら24時間単位でいつもいつも変わってるのに「年」というでかい単位になった途端なんでお祝い事みたいになるんですか!
昔は年が変わると誕生日(違う)だったからですか!(意味不明)
などと錯乱気味なブログ主です。どうもごきげんよう

こんな訳分からんことを喚く程度には頭の螺子が弾けております。
そして寝て起きたら「何言ってんだこいつ…」って自分にマジレス返すんですね分かります。

と、某サー○ルけーのシェリエなんたらのショートケーキをむさぼりながらの更新です。
以前コンビニバイトしていた時に学んだのは、ケーキって意外とスプーンの方が食べやすい、ということで。
ミルフィーユみたいな硬いのとかは別ですが、やらかいケーキってスプーンのがキレイに食べれる気がします。
単にやったことなかったから軽いカルチャーショックで印象的に感じてるだけかもしれませんけどねw
ただショートケーキの上に乗ってるイチゴはぶっ刺せないですけどね。





・・・・・・何言ってんだろう・・・。




あ。ケーキ転けた。
最後の方まで転かさず食べるのって難しいですよね。



なんかもう「頭大丈夫かこいつ…」って流しておいて下さい。
多分後日読み返したときにすごい居たたまれなくなるので…

そんなこんなで螺子が1本と言わず8割方吹っ飛んだままの年末更新。
多分もう今年はこれで最後じゃないかなあ…(遠い目

SSも大してないのですが、軽くGvネタでも。

この間、22日の日曜をもちまして水鯖内のGvが最後でございました。
本当はその前の週が最後になるはずだったのですが、色々不具合がありまして。

最終戦結果。
最終戦!

クリキンは最後に有終の美を飾ることが出来ました。
参加された皆様、ソリダリの皆様お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

ブログ主は短い間しか参加してませんが楽しかったです。
鯖内Gvに参加されていた皆様にお疲れ様でした。
と、ありがとうございました。を。

たまに交流戦とかお遊びGvとかしたいですね。


二倍とかサンタの恩恵は皆無だったブログ主ですが、
その分なのかどうなのか変な引きの強さを見せました。(主に姫が
と言ってもクリスマス前の話ですがね。

ある時のかかしクエで時間があったので3番目の疑問のメモをひたすら集めてみたんですね。
ひたすらと言っても大した時間ではなくて、メモは4つくらいしかドロップしなかったんですが。
そのメモをいいもの箱に替えて貰いまして。
開けてみると・・・

セーフケージ

なんとまあセーフが出るじゃないですか。

そのまたとある日、200レベ目指して塔へ狩りに行ったんですね。
で、別のことに気を取られて余所向いて、ふと画面に視線を戻すと・・・

女神の深さ

なんか落ちてるΣ(´д`)

運なんて振ってないのに落ちるときは落ちるんですね・・・
また別の日にGメンさんと塩ペアしたときはドワーフ落ちるし、なんなんですかね。
Uってよく見るときは一気な気がします。

それらのUは有り難くニーシャが使っています。



クリスマス前とかはたまにGDとか行ったり行かなかったりしてたんですが、
イディアって10回くらい回復してくれるじゃないですか。
で、やりすぎるともう無理って言われるんですけど、

似たもの兄妹

似たもの兄妹。
横で梅さんとグリさんが呆れてたとかそうでもないとか。


一応ざくっと水鯖まとめ的な?



今年は多分これが最後になるのかならないのか。
30.31は両日ともほぼ丸一日仕事だよばかー。゚(゚´Д`゚)゚。

と、書いたまま10分ほど寝落ちしてましたorz
寝よう(割と切実に

そんなぐだぐだな年忘れ。
今年も皆々様ご訪問まことにありがとうございました。
来年もきっとまばらに更新しつつぐーたらしているブログ主ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛



<オマケ>


ヒィ(((゚д゚;))))
誰だこんな恐ろしいことしたやつぁ!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

「師走半ばの十四日」…ってもう昨日やがな

サ行変格活用?
新しい日本語のできあがり。
今年の流行語はこれで決まり☆(もう半月しかない

そんなかかしクエで疑問のメモを長が読み上げてくれるんですが、
のっとわいるど

ウケるのか…w
と、地味にブログ主にもウケました。

どうも前回から相変わらず間の空いた更新です。
最近めっきり寒くなってきましたが風邪などひいていませんか?
ブログ主は今のところ特に大過なく過ごしております。
年末にかけては相変わらずせこせこしてますがw

こうしてる間にも年賀状書かないとまた年の瀬に慌てるのだろうなと思いつつ、結局大晦日くらいに郵便局行くんですよね…
毎年のことです。。。

そんなこんなで今回は主に橙まとめ的な?
言うほどまとまったものはないんですけどね。


ある日レィスで唐突にMクエを進め出しました。

行くなよ?絶対行くなよ?

行くなよ?と言われれば…

ふられたら行くしか…

行きたくなるのが人の性ってやつでしてw

レイスさんちーっす

久しぶりにレイスのレイスに喧嘩吹っ掛けてみたり。
大人げないですね


そんなこんなでフラフラしてたらMQ2-6-2辺りでカルディア隊長ってのが出てくるじゃないですか。
その時のこれ↓
キャー

を見てふと浮かんだ図。

すぽーん


なんかすいません。


で、クエ片付けるついでにモンスター鑑別士もやったんですね。

くせぇやつだ!

ギリギリギリ

「誰がくさいって?」

臭いが気になるお年頃☆


冗談です。
臭うのはクエ品もってるからなんですけどねw


塔に籠もろうとして走っていたときに見つけた宝箱。

なんか良い感じ

宝箱って本来こういう感じに隠れてる物ですよね!
間違っても砂漠のど真ん中にぽつんとあるものじゃないはず!
だから何だってわけではないですが。



主にそんな感じ?

水鯖はとある鯖内GvGさんが撤退を決定した為、鯖内GvGが2つだけになってしまうので12/15のGvを以て鯖内終了だそうです。
Gvしたいやつはアリーナ行けってことですか!
無理です!

最後のGv楽しいといい…な…


この間のアプデは覚醒実装で盛り上がってましたがこんな所にも地味に変化が…

びにょうな変化

そしてるんちゃんが戦犯ですから!
かかしってたワケなんですが、PTリストで遊ぶのはいつものことです。

そこからあれよあれよと…

口は災いの元

言ってる間にもう中旬なうですがw
ラフは描いたのでそのうちアップしますw



そんな近況というほど最近なのか微妙な何か。

ああ、あと現在公式のファンサイトランキングから当ブログが消えてますが、
「バナー古いから張り直せやぁ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:」
とのお達しが先月の末にありまして。
バナー変わってたとか全然知りませんでw
「張り直すまでランキング載せてあげないんだからね><」
という流れでランキングから失踪しております。

一応色々張り直したりしまして、問い合わせ?ているところです。
まあそのうち思い出した頃にお返事があるんじゃないかなぁ、と。
特にあってもなくても変わらないんですが、一応ご報告まで。
誰もうちのランキングなんて気にしてないでしょうし、関係ないかな☆

ていうか地味に変わったりしてるんですねぇ…と思ったというお話。
そんな細かいことまで気にしてないというかランキングの存在忘れてるっていうか…
思い出したらたまにはチェックしないといけませんかね…


そんな感じでまた次回。
タイトルは忠臣蔵四十七士の討ち入りの日付ですよ。
高校の時周りの友人が誰一人として忠臣蔵知らなくて衝撃を受けた思い出が。
そんなマイナーなのか…と悩むブログ主がお届けいたしました|д・)ノシシ



<おまけ>
ついに光奏士の裏職のビジュアルが解禁されましたね!
その絵を公式で見て最初に思ったこと。


しっぽ
「ポニテが2つある…」

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2