FC2ブログ

それはまるで押し寄せる波の如く

vs生産G

ランク3だったシンプリー。
この間は防衛戦でございました。

お相手さんはご覧の通りBIS生産システム科様。
通称・生産Gと呼ばれる橙で有名なBIS天使ギルドさんです。
今はどうなのか知りませんが少し前は100人くらいBISがいたとかいなかったとか?

攻城に於いてはとかくBISが大群で押し寄せてくるという噂は聞いたことがありました。

メモリアル?

話題の露店↓
ろてん

記念の初ランク3攻めに気合充分で、ランク3ってことは強いよね的なノリなのどうかは知りませんがリストでも募集をかけていらしたようです。
ブログ主がインしたのが割りとゆっくりだったのでリストはもうなかったのですが、マスター宅にSSが→

なんかもうその期待と不安満杯なトコ総勢6名で迎え撃ってすいません。
やる気無いとかじゃなくてうちのフルメンバーです・・・


そんなこんなでそろそろ攻城始まるよーってことでフィールドへ・・・

BISしかいない!

うわあ・・・

入り口前にむさ苦しい集団がっっ!

挨拶がてらTUぶっ放してみるとまああちらさんも呼応してくれますよねっていう。
鳴り響くTU
(クリックで拡大)

結局4、5人でしばらくぐわんぐわんやっていたんだったか・・・

そして遂に始まりました攻城戦!

それは正に津波のよう・・・
(クリックで拡大)

なんかウィラは紛れるっていうか埋まってますw

怒濤のように押し寄せるBISの群れ。
なんかある意味今までで一番楽しい?面白い?防衛戦でしたw

さすがっていうかなんていうか・・・

結局相手さんは3PT約24名ほどだったそうです。軽くうちの4倍w
ちなみに全員もれなくBIS。
紋章前のSSも撮ったのですが、人が多すぎて訳分かんないことにw
とりあえずアーチが濃かったですw

2PT以上のGさんに攻められたこともあるんですけど、
メテオとかドラツイとか雨とかあらゆる職のスキルが吹き荒れるのとはまた違って
ひたすら殴打、ただただBISってのも壮観でしたw

結果・・・

敗退ました
敗退ました。

前にどっかの記事で「敗退しました」に直ってたと書きましたが、
どうやら攻めに負けたときは「敗退しました」と出るのに、
防衛に負けたときは「敗退ました」になったままのようです。
どうでもいいですねw

それはともかく、
あれだけ大量のおっさ・・BISを見る機会ってそうそうないのでいい経験?ネタ?にはなりましたw
生産Gの皆様お疲れ様でした。


今回はさらっとこの辺で|д・)ノ゛






<おまけ?>

ある日のアリアン銀行付近。

兄と
「かわいい露店…」 

パシャリ



またとある日アリアン鍛冶屋近辺。

弟
「かわいい露店…」

パシャリ



全然違う日にレィスとルィスで同じ露店にひっかかってて笑いましたw
(中の人も撮ったの忘れててss整理してたら同じ様なのがあって吹き出したと言うねw)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

塵も積もれば氷山の一角になるかもしれない

もしかして…

・・・ん?



5攻め!!


д



はい。今回は5攻めでございました。


いやもうね、驚くっていうか呆然とするよねっていうレベルですw

行ってきましたよ。初5攻めw

5攻めメンバー

メンバーは4攻めと同じメンツ。

相手さんは多分1.5PTくらい?
GWと19時のダブルパンチで少なかったのかなんなのか?
闘士さんは1人いらっしゃいましたがネクロさんは見当たらず、終盤でドラツイさんが現れたり、
あとは個人的にプリトルさんとシフ武さんに追い回されたかな?

ウィラは紙だから仕方ないとしてマスター達シフ武3人は相変わらず止まりませんでしたね。
主に展開はそんな感じでした。

で、5攻めのマップ全景
5攻めマップ

と、印付。
5攻めマップ印付

…スタート地点
…殴って壊す門。一ヶ所
…攻略ポイント。真ん中のは違うかもしれません
  ブログ主は玉子でウロウロしていたため駆け抜けていったGメンさんに追いつけなかったもので
…紋章への入り口。二ヶ所。扉はないです
…紋章

紋章前。
5攻め紋章前
(クリックで拡大)

全体的に広々した感があったりなかったり。

玉子にならなくても駆け抜けられるHPが欲しい。
回避スキルがない以上Lv的にいくら硬くても厳しいモノはありますけども。

玉子って何?って方がもしもいたら…
通称:玉子?
サンクチュアリのことです。
ていうか、今改めて見ると翼はみ出てる・・・
そして、グラ変わった所為か狭そうなのは気のせいなのか?
でっていう・・・w

それは置いといて、相手さんの揃い具合にも助けられつつ、

ついに!!

無事勝利ヾ(・∀・)ノ゛

そしてランク5GHへ・・・

玉座取った!w

何やら玉座っぽい椅子がありまして、それはマスターが私有宣言。
そして、後ろにある掲示板ちっくな物が何か気になって仕方がないウィラルド。

この時1人シフさんが攻城フィールドに置き去りにw
GHに帰還してから・・・

早い者勝ちだよw

誤爆してるけど気にしない。

その後、前回に続き記念撮影。

記念撮影@GH5(・∀・)

玉座に副マスさんがいるのは記念撮影するに当たって、
位置取りでマスターに被って座っていらしたので
マスターが名前が見えないよwと言うと、何故か玉座にちょこんと収まってしまわれたからですw
深いことは気にしない。

花火(・∀・)

花火も打ち上げたりw

きらきら

げっと!

こんな所まで上がってこれるようになったんだなと感慨も一入。

あれですよ、もし今GH争奪戦とかやってたらですよ、
公式のページに新王者として名前が載るレベル。
余所の鯖の人から見たら強豪に見えるのかなと思えば中々面白いですよねw
仕事や時間の関係で参加の叶わなかった方含めても総勢6名のGなのに・・・

そう考えるとシンプリーの主要戦力さん達ってすごいなと思う今日この頃で御座いました。

余所のGHへ
あと、この窓で一番下に名前があるのもなんだかしみじみ眺めてみたり。


そんなこんなで前回と被るけど、

!!

って感じで。



そんな5月最初の記事ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
5月入ってから中々更新できなくて申し訳ありませんでした。
若干バタバタした挙げ句、5日くらいから軽く風邪引きましたw
こんな半端な季節に何故!?と思ったのですが、4月からの新生活スタートの疲れが一気に来るのがGWなのかもしれない、と思わなくも。
環境が大きく変わらなければそうでも無いのかも知れないですが。

いずれにせよ暖かく、暑くなっているのだか、まだなりきらないのだかよく分からない気候に、
この間は竜巻によってひどい被害が出たり、痛ましい事故が多発していたり、
様々油断できない時節、皆様お気を付けて健やかにお過ごし下さいませ。

そんな月初めのご挨拶もしつつ、また次回|д・)ノ゛





<オマケ>
GH内ってランクによって色々配置が変わりますが、
滅多にお目にかかれないランク5をウロウロしていた時の副マスさんの発見。

中身!?

!?

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

どうしてこうなった

土曜まではランク3だったうちのGですが、
防衛何時からかなー・・・とか思いつつ20時少し前にのんびりインしてみると・・・

まいてまいて!

何事かっていいますとね。

ナンダッテー

まさかの4攻め

ええええええ!?(゜Д゜;)

と焦りながらGHに駆け込んで、赤ポと復活を掻き込んで攻城フィールドへ。
飛び込んだ瞬間始まりまして、Gメンさんが駆けだしていく中とりあえずマップ確認。
ていうか、始まった瞬間恒例のスキル嵐がなかったことに気を回す余裕もなく・・・

どうやら今回のお相手さんはいつもと違って怒濤のような大所帯さんではない様子。
かといってこっちはもっと少なかったですけどねw

ちなみにメンバー。

4攻めメンバー
WIZさんはマスターが支援にもってきたサブで、基本放置。
途中ポイント殴ってる時に単身紋章に特攻してましたけどw
実質いつも通り4人でした。


そして、初4攻めってことでssいっぱい撮ってみたり。
なぜか珍しく変なトコで冷静だったブログ主です。

マップ全景(ほぼ

まっぷ!

↑に印付けてみます。

まっぷ!@印付

…スタート地点
…殴って開ける門。2ヶ所
…攻略ポイント
…紋章

人数が多いGさんなら左右の門から入って、左右のポイント壊して、
真ん中で合流・ポイント破壊後、紋章へ。
っていう流れなんでしょうね。
紋章へは真ん中のポイントのすぐ上の門からまっすぐ行くしかなさそうでした。

ていうかssだけ撮ったらさっさと紋章まで行ってコル待機でもすればよかったのに、テンパり過ぎてGメンさんの後ろをカルガモよろしくくっついて走るという有様。
落ち着きがないのは大変よろしくない、と思いましたw

んで、紋章前。
紋章前
(クリックで拡大)

2攻め3攻めとランクが上がる毎にスペースが広く取られている気がしますね。
お陰様で竜撃から身を守る嵌りスペースが少なく・・・


そんなこんなで・・・結果として!

勝利!!

なんと勝利!!
お相手さんが1.5PTくらいだったのと、高レベの方が少なかったらしく、
マスター達シフ武3人が止まらなかったのが勝因のようです。

ウィラですか?いつも通り転がされてましたよw
その一番の原因がですね・・・

お久です@w@
ありがとうございます@w@

攻城戦後、ひょっこり現れたアチャさんが以前うちのGにいた物理アチャさんでして、
つまりLv低くて柔いのバレバレですよねってことで・・・w

副マスさんの冷静な突っ込みがもっともすぎましたw



そして、初ランク4ではしゃぐGメン

もーらいっv

ネネさんの売ってるものも若干増えていたり…

ネネさん
ヒール・チャージポーションの
グレートとデラックスとスモールのビジュアル的違いが分からない!

そして記念撮影w

記念撮影!

部外者主張している元Gメンさんw

このメンツでしばらくだべっていたのですけど、どうにも防衛は人数いないから無理だよねというお話に。

来ないね

ステGだけど城攻め頑張ってるGの永遠の課題!かもしれない・・・
ステGって基本的にバリバリやってる人はあんまり来ないですよね。
昔みたいに人が溢れてれば別だけど、とは以前副マスさんが仰っていたのでしたか、はて。

誰かかむおん!

できればあんまり放置しない、攻城参加できる方募集!
かもしれない。
と軽く宣伝してみたり。

Gマスに許可も頂いてきたので、G名貼ってしまう。

しんぷりーです

ステG・シンプリーライフ
少人数まったりが基本。
GDは盛んかと言われれば、人数いれば行けるのにが口癖な感じw
攻城戦に出て下さるメンバー絶賛募集㊥

ここに書いてもあんまり見てる人いなさそうですけどねw

もしお試しで入ってみたい方いらっしゃいましたらブログ主に声かけていただければ…|д・)
土曜の夜なら大抵いますので。
別にコメントとか残して下さってもいいんですよ・・・っ(`ノωノ)
なんでもいいです。賑わえば(ノ∀`)

とりあえず、



ってことでひとつ|д・)





<オマケじゃない>

ちょwwwおまwww
レィス兄やん追いつかれーの。

(ちなみに昨日の時点で抜かれました)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

3攻めとかボスとかベリーとか?

このあいだの土曜にインすると・・・

なん・・だと・・・;

まさかの3攻めでしたw

どうもごきげんようブログ主です。
なんだか間を詰めて更新したかと思えば間がすこんと空いてしまいましてすいません。

そんな間にも攻城で勝ったり負けたりしておりまして、
先週は見事ランク2を獲得したりしていたわけですが、
防衛かと思っていると今度もまさかの攻め側だったというw

4月から環境が変わって土曜日家にいるため攻城戦に大体参加できるようになったので、
戦慄の3攻め行ってきましたw

でまあ、どうなったかと言いますと・・・

3対2PTw
(クリックで拡大)

時間が早い3攻めはどうしても参加率が下がるのは致し方ないこと。
ブログ主も橙で参加できたのは初めてですしね。
そんなわけでうちのメンバーはマスターと副マスのシフ武コンビにウィラの3人。
相手さんは画面にいない人、透明で見えない人含めて2PT以上。

思いっきりフルボッコでしたw
ちなみにウィラは建物左側のでっぱり辺りに転がっていますw

で・・・

敗退しました

結果として負けましたが、マスター達お二人で残り20%まで削られてました。
後1人火力がいれば落とせたかもねー、だそうです。
すごいですねぇ・・・

で、ですね、せめてコルくらいしようと頑張っていたウィラなんですけど・・・

ん・・・?

3人しかいないのであらゆるスキル狙い撃ちw
CPマイナスになるわ、それなのにBISに戻る間すらなく死ぬわ・・・

・・・このSS見た時点で「あれ?」と思われた貴方はかなりの赤石マニア!かもしれない
なぜなら・・・

(*ノдノ)

テンパっていたんでしょうね。
凡ミスって言うか、気付いたときとても恥ずかしかったですw



で、この時気付いたこと。
攻城の最中に、

転がってる→チャットが多い
走り回れてる→非常に寡黙

当たり前と言えば当たり前ですが、顕著だなあと思った次第ですw

瞬殺されている時に復活連打しても巻物消費するだけなので隙を探すんですよね。
そのせいで少し待機する時間にちょいちょい発言するんですが、
転がって暇なのウィラだけなのでほぼ独り言って言うね・・・
五月蠅かったらごめんなさい。

なのに割りと倒されないで走り回ってたり玉子でウロウロしている時は、Lvが250弱な為、細心の注意を払わないと死んでしまうのでそもそもチャット欄を見てる余裕すらないというw

なんだか落差が激しすぎで。。。
余所様もそんなものなんですかねぇ・・・?

ていうか、BISも割りと狙われる職ですが、それより紋章殴ってるシフ武なんか集中攻撃の的じゃないですか、それなのに時々発言するマスター達凄いなってことでひとつ。

何が言いたかったのか途中で分からなくなった、なんてことないですよ・・・ホントダヨ



話は変わってこの間レィスでふらふらリッチ狩りPTにお邪魔してきたんですが、
その時初めてボスにお目にかかりました!!
しかも・・・

ボス二連www

一匹ボスが沸いて、それを倒して次のリッチを狩るとまたボスが・・・
確率って怖い

ちなみにボス経験値↓
ボス経験値

Lv250無課金で見ての通りベリー込みです。

上のSSは一応ボスリッチの後ろ姿なのですが、見た目は普通のリッチと変わらないみたい?
一気にフルボッコにするのでイマイチよく見えないんですけども。
あといつ沸くか分からないのでSSを撮るタイミングも微妙でw

とりあえず、経験値がものすごい美味しいことは分かっていただけるかとw



で、ですね。
狩りPTに参加するに当たってベリー収穫しに行ったんですよ。
で、このあいだの「ホルンの日常さんのおごり二倍デー」の時とか、
その前とかでもレィスにサンベリー持たせてちょいちょい摘んでたんですけどね。

前にSS貼ったりしたと思うのですが、レィスは一つ目のベリーで熟したのを引き、
その次が新鮮なベリーだったんですよね。
で、あんまりインしないのも相まってベリーの消費効率はあんまよろしくないので
そんなに頻繁に収穫しないのですが、ここ最近のレィスの収穫高・・・↓

なんという・・・

一番下のちょっと離れているのは水鯖のレィスです。
というかね・・・

新鮮なベリーしか出ないんだけどどういうことなの

熟したベリーを出してから5連続・・・
未だ普通のベリーを引いたことがないレィスが怖いです。

きっとブログでネタにしたからきっと次は普通のが出るはず!!!
別に不満があるわけではないですけどねw

ちなみに、水鯖レィスも普通のベリー引いたこと無いです。
で、レィス以外はウィラが熟したの2回出した以外は普通のしか出ません。
ルィスとかホントにノーマルばっかですからねw

ていうか今までで6回しかベリー摘んでないのかって突っ込みは無しの方向でw

そんな感じでまた次回|д・)ノ゛



<オマケ?>

敗退しました

いつのまにか「敗退ました」は直ってました。

アプデ体験と呪い秘密と防衛戦

旧古都にて
アプデ前水鯖旧古都にて。

よ・ろ・し・く

こんな露店が出るくらいには古都は寂れていましたね。

ですが・・・

復興?

こんなPT欄を見かけるくらい古都は大きく変わりました。

今回はそんな春のアプデ体験記。
SSもの凄く多いです。でも記事をたたまないブログ主くおりてぃ。
では、さくさく行きますよ!



まず殆どの人に影響があったであろうログインお知らせシステム。
お知らせ

これ、
音?
なんか音も出てるらしいのですが、聞こえた例しがありません。
どんな音なんでしょうね?

で、うろうろしていると・・・
なんか出た
キャラの下になにやら謎のアイコンが。
クリックしてみると・・・
なんか出た2
その時いるマップから行ける秘密ダンジョンとかの解説TIPのようです。
GHにいるのでGDの説明ですね。
呪いをうろうろしていると呪い秘密の解説が出たりします。

でもこれ若干邪魔なんですが、消し方が分かりません。
普通に行動していたら消えるんですけどね。


マップ上
ミニマップ上での自分の位置表示がなんか微妙に変わっていましたね。
白く明滅していたのから、黄色くはっきりと色が付きました。
だからって特になんてこともないですがw


で、多分今回のアプデの目玉のひとつなのかなんなのか、
案山子
かかし。

「攻撃力やらフレなどの実験に便利だよー」ってのが売りのようですね。
ブログ主はあんまりそう言うことに神経使ってないので大してお世話にはならなさそうです。
でも、面白そうなのでちょっと行ってみました。

で、最初はテイマさんが1人いらしたのですが少ししたらどこぞへ帰って行かれまして、
時間が時間だった所為か、かかし独り占め!
できたところで別にお得感も何もないですがw

で、せっかくなので色々スキル使ってみました。

まず基本のダブスロ投げてみた後、何を思ったのかブービートラップ仕掛けてみたり…

ブービーやってみた
スタンするしΣ(´д`)
したところで動きに変化もないですけどねw

吸収するんだ…
投げてて気付いたのですが、吸収するみたいです。

で、暗殺も撃ってみたり。
暗殺
8000ちょいが最高。1万への道はまだ遠く…

で、ですね、かかし一体一体に攻撃した後だと・・・

DF…できるしっΣ(´д`)
射程範囲内ならDFも可能なようです。

攻撃力見るだけなら4体にやる意味はないし、
他の人が居るときは迷惑になるのでやめましょうw


かかしまで行くときにウロウロと道を歩いていったのですが、
どうやら↓のがポータルで繋がっていたらしく、遠回りをする必要がなかったというねw

移動ポータル


そして噂のボスを求めてリッチ狩りPTに参加してみました。
リッチ
Lv修正が入った所為なのか、リッチが美味しいです。
この経験値は無課金・ベリー無しです。
それでこれだけ入るのですから美味しいです(´∀`*)
そしてアプデ前は一体だったリッチですが、今は2体沸きでしかも湧き時間も短いので結構経験値稼げるようになりましたね。

で、狩っていたはいいのですが、ボスが中々沸きません。
そして、夜も更けていき・・・
1%;

出現確率は1%で、遭遇率はもう完全に運みたいですねw
この日は眠気に勝てず、とうとうボスには会えず仕舞いでした。
そのうちいつかきっと・・・



で、アプデ後初めて呪い秘密に行ったときのこと。
呪い秘密にて
今まではPTメンバーがカウントしたりしていたこともあった塔の数。
それが左上に表示されていましたw
便利と言えば便利ですかね。それでも忘れるときは忘れますけどw

そして、この時パソコンの調子が死ぬほど悪くてですね、
2連秘密の間に3回も強制に遭いました。

PT入れていただいた瞬間に1回目
再起してコルしてもらって秘密に入った瞬間に2回目
で、2回目の秘密入った瞬間に3回目

しかも重くてすぐ固まるわで多大なご迷惑をおかけしまして><
あんまり調子が悪いので2回目の強制から帰った時に

(ノ∀`)

こう言うと、こんなお返事を頂きまして。

2回の強制の間もPTメンバー皆さんで待っててくださいまして、
有り難いやら申し訳ないやら・・・

二連が無事終了した後。

ありがとうございました(ノд`)

昨今では珍しく気さくで暖かい野良PTでした(*´∀`*)
PTメンバーの皆さんありがとうございました(・∀・)


さて、長かった記事も防衛ネタでおしまいです。
もう少しお付き合い下さいませ。

先週3月末日、防衛戦がありました。
で、昼間に時間確認にインしてみると、

帰ってくださいw

マスターがおいでになりまして。
それはともかく、その日のお相手Gは橙でも指折りの大人数Gさんでして・・・
多分指折りの少人数のうちとでは相性がかなりよろしくないお相手さんでございました。

ちなみにメンバーはこんな感じ。
3/31防衛メンバー
ウィラはブレだけ掛けてあとは霊術士で走り回っておりました。

防衛で5人とか少ない、と思われるでしょうがこれでほぼフルメンバーなんですよねw
いいんです。うちは少数精鋭なんです。
約一名精鋭になれてないやつもいますけど突っ込んではダメです。

で、まあ防衛はさくっと敗北いたしまして、木造GHへ帰ってくると
何やらアチャランさんが憤慨しておられました。

困ったちゃん
ブログ主は最初誤爆かとも思ったのですが、どうやら有名な困ったちゃんのようでした。

色んな人がいるからこそ楽しい赤石ですが、
だからこそ最低限のマナーは弁えていただきたいものですね。

ちなみに笑えるくらい多勢に無勢な防衛戦の最中、
高々廃坑Lvの紙知識霊術士は何をしていたのかといいますと・・・

ちゅどーん
ちょろちょろしてはメテオに追っかけられていましたとさ。

そんな感じで、今週もPv頑張って攻めを目指します。



久々に長々とした記事でございました。
ここまでお付き合いありがとうございますヾ(・∀・)ノ゛

ではでは、そんな感じでまた次回|д・)ノ゛


SS山盛りなので、今回はオマケは無しです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

web拍手 by FC2
プロフィール

れぃす・るぃ

Author:れぃす・るぃ
橙鯖在住
しがない葡萄農家

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
元ネタ
RS公式バナー
公式ブログ・レドブロ
リンク
五十音順(情報サイト様除く)
レッドストーンリンク
レッドストーンリング
ばなばな
バナーです
シーフじゃないよ武道だよ シーフじゃないよ武道だよ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Doll Maker
DollMaker2